« やっと抜けた | Main | どうした!? »

ホッとしました!

今日は愛馬のローレルアクシスが新潟1レースの未勝利戦で優勝してくれました!
騎乗した塚田騎手も好位の内でじっとしていて、4角で逃げたら上手な中舘騎手が少し膨らんだスキに内を衝く好プレイで実に上手に乗ってくれたと思います!

3歳世代は4頭に出資していまして、その内1頭は故障で引退、残る3頭が未勝利という悲惨な状態だっただけにローレルアクシスが勝ち上がってくれて正直ホッとしています。

このローレルアクシスは当歳から何度も牧場や育成場で見学させて頂きました。
当歳の10月に牧場に伺った時にはちょうど離乳した日という貴重な日にも見てたんですよね!
ただ、その時は離乳したことをまだ分からないのか?友達達と遊び回って鳴いたりしてませんでした(笑)

とにもかくにも中央の3歳馬はひとつ勝たないと淘汰されるシステムなので良かったです。
去年の10月から半年以上も厩舎で鍛えられて辛かったと思います。
勝ったご褒美にぜひともお休みをあげてもらいたいですね!

|

« やっと抜けた | Main | どうした!? »

「競馬」カテゴリの記事

Comments

お馬のことは素人ですがhideさんがアクシス君を応援してるのは知ってたのでhideさんが嬉しそうにこの記事を書いてたのだろうということは文面でわかります♪
おめでとうございます\(o⌒ ▽ ⌒o)/☆

Posted by: wan | May 13, 2007 at 01:09 AM

☆wanさん
あら?素人さんでしたか(笑)
アクシスは芝で全然結果が出なくてかなり心配したのですが、ダートに替わって結果が出るようになり、やっと昨日未勝利を脱出してくれました。
お祝いどうもありがとうございましたm(__)m

Posted by: hide | May 13, 2007 at 04:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/15048260

Listed below are links to weblogs that reference ホッとしました!:

« やっと抜けた | Main | どうした!? »