« よく頑張った | Main | ホッとしました! »

やっと抜けた

9連敗という辛く苦しいトンネルからやっと抜け出しました。
まるまる2週間も勝ってなかったんですね(>_<)

今日も苦しい試合でしたがよくJFKで逃げ切ってくれました。
スタメンの狩野も最後までマスクをかぶり続けての初勝利は格別だったでしょうね!
球児に変化球を要求したようでナイスリードでした(^o^)

明日からは上り調子のヤクルトと逆首位攻防戦です!
もうテールはヤクルトにのしをつけてプレゼントしてあげましょう(笑)

実は昨日、神戸ユニバー記念競技場にジャパンXV-クラシック・オールブラックスというラグビーの試合を見に行こうか考えてました。
なかなかニュージランド代表の『ハカ』を生で見れるチャンスってあまりないんですよね!
しかし、8連敗中の阪神が勝つとこをテレビで見たかったので自重しました。
自重した別の理由も重なってどっちみち行けなかったんですがね(^^;

|

« よく頑張った | Main | ホッとしました! »

「野球」カテゴリの記事

Comments

やっと勝ちましたね~☆

忍ちゃんをリードできるのは矢野さんしか居らんやろって思うてましたから
今日のリードで狩野くんのイメージかわりました。
頼りがいあるやん☆←メチャ偉そう…。

>ニュージランド代表の『ハカ』
股関節開いて手たたいてダンス?するのですよね。

Posted by: wan | May 11, 2007 at 01:16 AM

☆wanさん
前日の逆転負けの試合で巨人の足攻めが相当堪えたのか最後まで狩野で通しましたね!
キャッチャーは経験がもの言うポジションなんで使って育てるしかないですし、現状肩は矢野<狩野ですもんね。

ハカとは(Haka)は、マオリの民族舞踊。
本来はマオリの戦士が戦いの前に踊るものであり、手を叩き足を踏み鳴らして叫び、自らの力を誇示し、相手を威嚇する。
現在では国賓を歓迎するために行われるほか、ラグビーニュージーランド代表チーム(オールブラックス)やニュージーランドのプロラグビーリーグで試合前に行う。
英語でウォークライ(War Cry)とも言います。

昔CMで『頑張って 頑張って 仕事』というのあったの覚えてますかね?
本当は『カ マテ! カ マテ!』と言うんですよね(笑)

Posted by: hide | May 11, 2007 at 11:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/15028546

Listed below are links to weblogs that reference やっと抜けた:

« よく頑張った | Main | ホッとしました! »