« 悲しい出来事 | Main | 牧場見学6月4日分 »

牧場見学6月3日分

3日は8時に札幌のホテルを出発し、レンタカーで日高地方へ向かいました。


まず最初の訪問がローレルクラブの育成場である新冠のホースプレイスです。

ゴールデンマザーの05(レイクマーメイド) 牝
K07gm0003
もう少し前の肉づきが良くなってくればいいかな?

ベルガールの05(ローレルベルロード) 牡
K07bg0016
昨年見た時より凄く大きくなりましたね。
バランスのあまりよくない歩様でしたが、現在はマッサージなどで改善しています。

ピアロッチの05(ローレルミッション) 牡
K07pr0030
先日併せた強めの相手に馬也で楽に着いて行くぐらいでかなり動きがいいようです。

ユキノビジンの05(ローレルウェンス) 牡
K07yb0049
馬体を絞るためにかなりハードに乗り込みましたがへこたれずに頑張りました。
動きもいいようで金沢さんも楽しみだと言われていました。

ロッキーバッハの05(パルティータ) 牝
K07rb0059
小さい馬でしたが筋肉がついてかなり良くなりましたね。

ローズホーラーの05(シーズソーラー) 牝
K07rh0069
コマンダーインチーフ産駒らしくないのが返っていいかもしれません?


続いてすぐ近くの川島牧場さんにお伺いしました。
ご存知の方が多いと思いますが、何とこの日は珍しく無風でした(笑)

スロクルージュの06 牡
K07sr0082
去年見たときよりかなり逞しくなりましたね。
歩様もスムーズで楽しみです!


新冠サラブレッド銀座のヒカル牧場さんで去年引退したピュアドリームを見学。

ピュアドリーム 牝
K07pd0105
ティンバーカントリーを付けましたが受胎未確認です。
ただ、お中が大きくなってきたようでとまっている可能性が高いようです。

マックスフリートの07(父ダージー) 牝
K07mf0116
ピュアドリームの妹ですが、名牝のお母さんがこの仔を生んですぐに亡くなってしまいました。
現在は養馬に育てられています。


同じくサラブレッド銀座の高瀬牧場さんで、放牧中のローレルプリンセスの06と元出資馬のフィーユドゥレーヴとその初仔を見せて頂きました。

ローレルプリンセスの06 牝
K07rp0135
1歳馬とは思えないほど大きくなりましたね。

フィーユドゥレーヴと07(父キングカメハメハ) 牡
K07fr0162
フィーユドゥレーヴの07がケガをしてしまい残念ながら舎飼でした。
母のフィーユドゥレーヴはロックオブジブラルタルを受胎しています。


新冠の万世にあるフロンティアスタッドへ移動しました。
ディマーの05見学後に安田記念を見せてもらいました。

ディマーの05(ハーリカ) 牝
K07dm0168
少し脚元に不安があるようでゆっくりと仕上げて行くようです。


静内にあるカタオカステーブルで3頭を見学。
休養中のフローネもいるので良かったです。

フローネ 牝
K07fr0182
まだそれほど強いところは乗っていませんので札幌開催から復帰でしょうか?

アネーロの05(ローレルオーラ) 牡
K07an0204
僚馬のローレルスプレーモほど調教が進んでいないようです。

カリーノの05(ローレルスプレーモ) 牡
K07kr0222
去年は僚馬のローレルオーラの方が良く見えましたが、乗り込んでくるとこちらの方が僕の好みかな?


この日はこれで見学を終了しました。

4日分はまた続いてレポートします。
HPの方に各馬の画像を写真館にUPしていますので宜しければご覧下さい。

|

« 悲しい出来事 | Main | 牧場見学6月4日分 »

「競馬」カテゴリの記事

Comments

お疲れさまでした。
お天気で良かったですね~。
川島さんのところも寒くなかったし(笑)

何度見てもマックスフリート07は可愛いっ!
個性的なたてがみが気に入ってしまいました。
今後の動向を注目してしまいます★

Posted by: gavi | June 09, 2007 at 08:13 PM

☆gaviさん
どうもお疲れ様でした。
北海道で3日間居てずっと晴れなんて珍しいですよね。
特に川島さんとこが無風なんて初めてかも(笑)

マックスフリートの07は葦毛だよね?
白いウエーブのたてがみ見てみたいです!
gaviさんは募集されたら間違いなく買うでしょうね(笑)

Posted by: hide | June 10, 2007 at 11:43 PM

はじめまして。ヒカル牧場のgoogle検索でたどり着きました。
先週ヒカル牧場さんで見た仔馬はマックスフリートの07だったということがわかりました。ホロシリ乗馬クラブの方から紹介されて訪ねたもので、血統など全然知らずに、ただ仔馬がかわいいことと、重種の乳母の大きさに驚いていました。
私のblogで写真館の写真を紹介させて頂いても宜しいですか?

Posted by: plum | July 28, 2007 at 12:13 PM

☆plumさん
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます。
僕らがヒカル牧場さんに訪問した頃はまだ当歳馬が生まれて4ヶ月以内の仔ばかりでした。
特にこのマックスフリートの07はたてがみがクセ毛でくりくりっとした目も可愛かったです!
大した写真ではなく申し訳ないのですが宜しければお使い下さい。

Posted by: hide | July 28, 2007 at 05:44 PM

こんばんは。早速私のblogへもご訪問下さりありがとうございます。
ヒカル牧場の社長さんは本当に親切に教えてくださって、おかげで楽しい牧場見学が出来ました。
マックスフリートの07ちゃんもとっても可愛くて、抱きしめたいほどでした。
またお邪魔させて頂きます。

Posted by: plum | July 28, 2007 at 11:28 PM

☆plumさん
ヒカル牧場の社長さんは親切な方で色々と教えて下さいます。
牧場見学は本当に癒やされますよね。
毎年2回ほど通っちゃいます(笑)

こちらこそ、宜しくお願いします。

Posted by: hide | July 29, 2007 at 07:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/15366890

Listed below are links to weblogs that reference 牧場見学6月3日分:

« 悲しい出来事 | Main | 牧場見学6月4日分 »