« June 2007 | Main | August 2007 »

快進撃

厳しい日程の7月を15勝6敗と素晴らしい成績で乗り切りました!
交流戦以降では10個の勝ち越しです。


今朝のニッカンスポーツに面白いデータが載ってました。

近2年の曜日別の勝敗です。

月曜日 4勝4敗0分 .500
火曜日 27勝10敗1分 .730
水曜日 20勝15敗2分 .571
木曜日 17勝16敗1分 .515
金曜日 15勝16敗0分 .484
土曜日 22勝22敗0分 .500
日曜日 23勝17敗2分 .575

ちなみに今年の曜日別の勝敗はというと

月曜日 0勝4敗0分 .000
火曜日 10勝4敗0分 .714
水曜日 8勝6敗1分 .571
木曜日 6勝6敗0分 .500
金曜日 6勝5敗0分 .545
土曜日 6勝9敗0分 .400
日曜日 8勝7敗1分 .533

そして昨年からの火曜日の主催試合の成績が凄いんですよ。
18勝1敗で何と勝率.947なんですよ!
これを見ると甲子園には火曜日に行きましょう(笑)
今日も勝ちましたしね!!!


もう一つ面白いデータが!

近2年の8試合以上で球審を務めた審判別ベスト5
1位 谷 9勝0敗1分 1.000
2位 吉本 12勝2敗1分 .857
3位 本田 6勝2敗0分 .750
4位 渡田 9勝5敗0分 .643
5位 橘高 8勝5敗1分 .615

現在谷球審だと色々な球場で13連勝中だそうです!
ちなみに相性の悪い審判は載ってませんでした(笑)
多分、真鍋は悪いんとちゃうかな?
橘高が5位とはちょっと以外でした。
そういえば05年9月7日は橘高で勝ったんやった(笑) 


明日は甲子園で応援してきます!
打倒、グライシンガー!!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

痺れた~

2アウト満塁で球児vsウッズという最大の見せ場!
1球変化球を使いましたが真っ直ぐで3つ空振りを取りました。


逆転2ランを放った金本

絶体絶命のピンチを絶った球児

骨身を削って頑張っている久保田とリリーフ陣

そして、ナゴドで3タテした選手に感謝感謝です。


6月14日に最大9つの借金を背負いましたがこの5連勝で完済しました(^^)v
魔の月間と思っていたこの7月は上位を叩くチャンスの月間だったんですね!
上位の中日との9試合を5勝2敗2中止、巨人に5勝1敗と素晴らしい成績で乗り切れました。
それも鬼門のナゴドで5勝1敗なんて夢のようです!
明日からは当面の敵になる横浜との3連戦になります。


明日は甲子園に応援に行ってきます!
打倒、三浦!!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

明日から後半戦

と言っても1シーズンは144試合で、既に81試合を消化していますので残り63試合なんですね。
1位通過をしようと思うと・・・勝ちまくらないと厳しいですね(^^;
でも、金本選手が言っていたようにファンも諦めずに1位通過を信じて応援していかないと!


ここまでの対戦成績です。

中日 5勝4敗1分 +1
巨人 8勝7敗 +1
横浜 6勝4敗 +2
ヤクルト 8勝3敗 +5
広島 2勝9敗 -7
-----------------------
セ・リーグ 29勝27敗1分

日ハム 0勝4敗 -4
ロッテ 1勝2敗1分
ソフトバンク 2勝2敗 ±0
西武 2勝2敗 ±0
楽天 3勝1敗 +2
オリックス 1勝3敗 -2
-----------------------
交流戦 9勝14敗1分

合計 38勝41敗2分 4位

これを見るとセ・リーグでは広島以外には勝ち越しているんですよね。
最下位広島との負け越しが痛すぎます(>_<)
絶対に後半戦は広島に仕返しをしないといけませんね!


まずは明日から鬼門ナゴドで中日戦になります。
間違いなしに100勝のかかる川上をぶつけてくるでしょうね。
他に中田や朝倉も来るのかな?
ここで勝ち越せたら波に乗って行けるんとちゃうかな?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

JRA人気ジョッキーがばんえい十勝を応援

今日、ばんえい十勝の帯広競馬場でイベントがありました。
このイベントはJRAの騎手が『ばんえい競馬』を応援するイベントでした。

参加した騎手は安藤勝己騎手・池添謙一騎手・勝浦正樹騎手・四位洋文騎手・藤田伸二騎手・横山典弘騎手の6人でした。
各自の協賛レースもありプレゼンターも務めていました。
騎手のみなさんは馬券でもかなり協賛したようです(笑)

そして一番の企画が7Rと8Rの間に行われたエキシビジョンレースで、6騎手がばんばの騎手になるというものでした。
はだか馬に乗っての馬場入場は何か違和感があり騎手達の戸惑った様子が面白かったです。
地元の騎手がサポートしてのレースでしたが、レース中はアドバイスが耳に入らないぐらい一生懸命追っていましたね(笑)

1枠 アアモンドオーショ 勝浦(テレグノシスの勝負服)
2枠 シュンライズ 四位(ウオッカの勝負服)
3枠 キリンオー 安藤勝(ダイワメジャーの勝負服)
4枠 ヒロノタキオン 横山典(メジロライアンの勝負服)
5枠 リユタカラ 池添(スイープトウショウの勝負服)
6枠 オホーツクブルー 藤田(アサクサデンエンの勝負服)

結果
1着 安藤勝
2着 四位
3着 藤田
4着 横山典
5着 勝浦
6着 池添

レース後はトークショーでもお客さんを盛り上げたようです。

ばんえい競馬は旭川・岩見沢・北見が撤退して現在は帯広だけで開催しています。
ばんえいに限らず地方競馬は厳しい財政事情で廃止が相次いでいますので、このようなイベントで少しでも力になれればいいですね!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ナゴドで勝てました

7月7日と8日は鬼門のナゴヤドームへ泊まりで応援に行ってきました。
初ナゴド観戦だったのですが、テレビで見ているような暗い感じじゃなくキレイで明るい球場でした(笑)
取って頂いた座席が二日ともレフスタの前から5列目ぐらいの席で、ほぼ阪神ファンが陣取り、後には阪神の応援団という特等席でした!
取って下さった○○さんにはとても感謝しています。ありがとうございましたm(__)m


ホテルからナゴヤドームへ行く途中に友達に勧めてもらっていたあんかけスパのお店に寄りミラカンというスパゲッティーを食べました。
関西人には馴染みのないスパゲッティーでしたが美味しかったです。
あんこの乗ったスパゲッティーと思われた方もいましたね(笑)

地下鉄でナゴヤドームのある駅に着くと、ドラゴンズロードという何とも阪神ファンには不評の通路を通らなくてはならず暗い気分で地上に上がりました(汗)
しかし、明るい日差しと共に阪神タイガースショップの看板が目に入ってきました!
砂漠の中のオアシスでしたよ(笑)
しかし、今やどこの敵地にでもタイガースショップあるんですね。凄いわ!!!
ここで限定品の林選手のTシャツを買って球場へ入りました。

試合はというと・・・完封負けでした(>_<)
そしてドラゴンズロードでまたもや暗いモードに・・・。

夜は東京から来られた組みと地元組みと合流して祝勝会ではなく残念会をしました。


二日目は午前中観光に充てました。
まずは名古屋城へ行きました。
天守閣に上り各階にある展示物を観賞してきました。
さて、何個の鯱があったのでしょうか?
展示物のほとんどが鯱だったぐらい記憶に残っています(笑)

続いて徳川園・徳川美術館へ行きました。
しかし、結構名古屋城で時間を使ったこともあり、時間的に全部回るのが不可能でお庭だけ観賞してきました。
国宝などの美術品の観賞はまた次回ということで(汗)

そして2戦目を見るナゴヤドームへ行きました。
今回はドラゴンズロードを通らずに済んだのですが、暑い中長ーい距離を歩いたので暗い気分でした(笑)
前日負けていることもあり、超気合いを入れるために買っておいた林ちゃんTシャツを着ての応援です!
すると2点先制された嫌な流れを一掃する林選手の弾丸ツーランホームランで同点に!!!
この時は本当に嬉しかったです。
この得点が20イニングぶりの得点でしたからね!
そうそう、縁起を担いで勝ち試合を見るために『22』の駐車場にも車を停めたりもしたんです(笑)
その後は着実に追加点を取ってJFKで逃げ切り、鬼門のナゴヤドームで勝つとこを見られました\(^o^)/
ビジター全敗という汚名も晴らせてホッとしています。


ご一緒したみなさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
2戦ともデーゲームだったので楽な遠征でした。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

打てない

交流戦が終わり、リーグ戦に戻って横浜に繋がった打線で連勝し、ヤクルトの初戦も劇的なサヨナラで勝ったというのに本拠地甲子園で痛い連敗で波に乗れません。

この所は投手陣が本当によく辛抱して頑張っているのに打撃陣が不甲斐なさ過ぎます。
今日もプロ初登板の2年目若竹が2回に3ランアーチは打たれましたが、それ以外の回を3者凡退に抑えているというのに援護できずでした。

特に今岡はもう1ヶ月以上も長打が出ないという体たらくです。
いくら3割打っていてもこんな5番打者では相手投手も全然怖くないでしょうね。
昨日も今日も送球でチームに迷惑をかけ、それがことごとく失点に結びついている悪循環です。

明日から鬼門のナゴヤドームで中日との3連戦です。
土曜日と日曜日は初ナゴヤドームに襲撃するというのに心配です。

打撃陣は基本に戻り、当てるだけのバッティングじゃなく、腰の据わった鋭いスイングで強い打球を打ち返そうぜ!!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ご苦労様でした小池騎手

昨日は小池隆生騎手が引退することになり、土曜日が最後の騎乗ということで阪神競馬場へ行ってきました。
久しぶりに一日馬券買ってレースを見てました。
収支はご想像にお任せします(笑)

Dsc_0127

ラストライドになったのは所属している河内厩舎のネヴァテルミーでした。

Dsc_0143

河内先生に足を上げてもらう小池騎手

Dsc_0136

レースは道中で不利があったこともあり11着に終わりましたが最後まで必死に追われていましたね!

小池騎手といえば逃げて大穴を出すイメージがありました。
今後は所属の河内厩舎で調教助手として強い馬を育ててもらいましょう!

騎手生活どうもご苦労さまでした。
これからもイケイケコイケーで頑張って下さい(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »