« 打てない | Main | JRA人気ジョッキーがばんえい十勝を応援 »

ナゴドで勝てました

7月7日と8日は鬼門のナゴヤドームへ泊まりで応援に行ってきました。
初ナゴド観戦だったのですが、テレビで見ているような暗い感じじゃなくキレイで明るい球場でした(笑)
取って頂いた座席が二日ともレフスタの前から5列目ぐらいの席で、ほぼ阪神ファンが陣取り、後には阪神の応援団という特等席でした!
取って下さった○○さんにはとても感謝しています。ありがとうございましたm(__)m


ホテルからナゴヤドームへ行く途中に友達に勧めてもらっていたあんかけスパのお店に寄りミラカンというスパゲッティーを食べました。
関西人には馴染みのないスパゲッティーでしたが美味しかったです。
あんこの乗ったスパゲッティーと思われた方もいましたね(笑)

地下鉄でナゴヤドームのある駅に着くと、ドラゴンズロードという何とも阪神ファンには不評の通路を通らなくてはならず暗い気分で地上に上がりました(汗)
しかし、明るい日差しと共に阪神タイガースショップの看板が目に入ってきました!
砂漠の中のオアシスでしたよ(笑)
しかし、今やどこの敵地にでもタイガースショップあるんですね。凄いわ!!!
ここで限定品の林選手のTシャツを買って球場へ入りました。

試合はというと・・・完封負けでした(>_<)
そしてドラゴンズロードでまたもや暗いモードに・・・。

夜は東京から来られた組みと地元組みと合流して祝勝会ではなく残念会をしました。


二日目は午前中観光に充てました。
まずは名古屋城へ行きました。
天守閣に上り各階にある展示物を観賞してきました。
さて、何個の鯱があったのでしょうか?
展示物のほとんどが鯱だったぐらい記憶に残っています(笑)

続いて徳川園・徳川美術館へ行きました。
しかし、結構名古屋城で時間を使ったこともあり、時間的に全部回るのが不可能でお庭だけ観賞してきました。
国宝などの美術品の観賞はまた次回ということで(汗)

そして2戦目を見るナゴヤドームへ行きました。
今回はドラゴンズロードを通らずに済んだのですが、暑い中長ーい距離を歩いたので暗い気分でした(笑)
前日負けていることもあり、超気合いを入れるために買っておいた林ちゃんTシャツを着ての応援です!
すると2点先制された嫌な流れを一掃する林選手の弾丸ツーランホームランで同点に!!!
この時は本当に嬉しかったです。
この得点が20イニングぶりの得点でしたからね!
そうそう、縁起を担いで勝ち試合を見るために『22』の駐車場にも車を停めたりもしたんです(笑)
その後は着実に追加点を取ってJFKで逃げ切り、鬼門のナゴヤドームで勝つとこを見られました\(^o^)/
ビジター全敗という汚名も晴らせてホッとしています。


ご一緒したみなさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
2戦ともデーゲームだったので楽な遠征でした。

|

« 打てない | Main | JRA人気ジョッキーがばんえい十勝を応援 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

考えてみればセ・リーグの他球団で気分的には広島のほうが身近にかんじますが、最も大阪に近いのはナゴドですからね。改めてまた行って見たい球場だと思いました。
また、機会があればご一緒させてください。

Posted by: いわほー | July 09, 2007 at 11:48 PM

遠征お疲れ様でした~。
『畜生会』ではあまりお話ができずごめんなさい。
というか時間足りませんでしたわ(^^;

日曜に勝って気分良く帰ってもらえたら
良かったです。ナゴドらしいショボ試合は
地元の我々だけで十分ですから(爆)

今回Blogを立ち上げました。
これからも宜しくお願いいたします。

それと、HPのほうを拝見させてただきましたが
私も一口やってます(今はターファイト)
昔ユニオンでフローネの兄貴持ってました。

ではでは。

Posted by: たに | July 10, 2007 at 12:12 AM

お疲れさまでしたーーーーー!

hideさんが居なかったら遠征観戦なんてありえんね!
守ってもらわなならんし(←誰をやねん)乗っけてくれるし♪

>さて、何個の鯱があったのでしょうか?
ここ読んでまた、ツボにはまって笑うてますぅ!!

Posted by: wan | July 10, 2007 at 03:25 AM

☆いわほーさん
どうもお疲れ様でした。
片道3時間かかりませんからね!
車で名古屋方面へはいつも日帰り圏内でした(笑)
それでもナイトゲームだと厳しいのでデーゲームの時にまた行きましょう!

Posted by: hide | July 10, 2007 at 09:22 PM

☆たにさん
どうもお疲れ様でした。
初めてお会いししましたのであまりお話しできませんでしたね。
そんな中でも去年のナゴドのお話しを聞いて勝率の悪い僕でも希望が持てました(笑)

日曜日は何とか勝ててホント良かったです。
阪神も今年はナゴドで5分の戦いしているのでこれから楽しみですね!

>私も一口やってます(今はターファイト)
昔ユニオンでフローネの兄貴持ってました。

たにさんも一口されていましたか!
大活躍したヒダカプロテクターなら凄いです!?
僕の馬はちょっと不調で困ってます(^^;

Posted by: hide | July 10, 2007 at 09:31 PM

☆wanさん
どうもお疲れ様でした。
やはり多くの人数で行くと安く上がりますね!
関東へはさすがに厳しいでしょうが、名古屋や広島・四国ならまた遠征しましょう!

全部の鯱の写真撮ってるんちゃいます?
あの破損していたやつも含めて(笑)
僕はwanさんの笑うツボの方が面白いんですが!

Posted by: hide | July 10, 2007 at 09:38 PM

>大活躍したヒダカプロテクターなら凄いです!?

はい。ご名答です(^^)ヒダカプロテクターです。
実はこの馬が初めての出資馬で
デビュー勝ち~全治1年の骨折~4連勝で
オープン入り~エルムSの調教で骨折、引退。
ジェットコースターのような競走生活の
凄まじい馬でした。

他にウインにも入ってました。
ウインデュエル
ウインプログレス(名付け親です)等
引退馬、現役馬合わせて10頭に出資してます。

今持ってるのは
クーフーリン(準OP)
パッショナルンダンス(500万)だけです。

そっちでも宜しくお願いします。

Posted by: たに | July 11, 2007 at 12:29 AM

お疲れ様でしたぁ!
ほんといっつも運転ありがとうです!
感謝感激です!
またお願いしよっと(汗)
あんかけスパを体験できてよかったです(笑)
そして林くんTシャツ!ばっちりです!
あたしも広大Tシャツ!良かったでしょ
せっき~にカツ!です、はい。
ありがとうございましたぁ!

Posted by: じゅうど | July 11, 2007 at 12:54 AM

☆たにさん
ヒダカプロテクターにウインデュエルですか!
名付けのウインプログレスも準オープン間近ですし、ターフの馬も活躍されていますしうらやましいです。
僕の未勝利・500万クラスばかりとはレベルが違いすぎますわ(^^;

馬選びで何かいいポイントあれば教えて下さいm(__)m
今日ジャパンダートダービーを勝ったフリオーソの上は持っているんですがね(笑)

Posted by: hide | July 11, 2007 at 11:42 PM

☆じゅうどさん
今日もTシャツコンビ?の林ちゃんも広大も活躍しましたね!
特に広大はプロ初ホームラン出ておめでとう\(^o^)/

>せっき~にカツ!です、はい。

せっき~は昨日、セーフをアウトにするベースタッチしたじゃないですか(笑)
あれは昨日の1番のビッグプレーでしたよ!

Posted by: hide | July 11, 2007 at 11:46 PM

やっとたどり着いた~、お疲れさまでした!
今年の遠征、全敗やったらどうしようかと思いましたが、勝ててほっとしました。

新しいモノを身につけて行くと勝負運が良くなるって話を聞いたことがあるし、林Tシャツは功績大かもしれませんね?
私も次の観戦は嶋田ストラップを身につけて行こうっと(笑)

Posted by: gavi | July 12, 2007 at 02:28 AM

☆gaviさん
どうもお疲れ様でした。
やっとこさ遠征で勝つことできました!
色んな縁起を担いだ効果が出ましたね(笑)

>新しいモノを身につけて行くと勝負運が良くなる

そうなんですか!
毎回新しいモノ買うの大変ですね(笑)
あの林ちゃんTシャツの前面に書いてある字は何と読むのか知りたいです!

Posted by: hide | July 12, 2007 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/15707416

Listed below are links to weblogs that reference ナゴドで勝てました:

« 打てない | Main | JRA人気ジョッキーがばんえい十勝を応援 »