« ご苦労様でした小池騎手 | Main | ナゴドで勝てました »

打てない

交流戦が終わり、リーグ戦に戻って横浜に繋がった打線で連勝し、ヤクルトの初戦も劇的なサヨナラで勝ったというのに本拠地甲子園で痛い連敗で波に乗れません。

この所は投手陣が本当によく辛抱して頑張っているのに打撃陣が不甲斐なさ過ぎます。
今日もプロ初登板の2年目若竹が2回に3ランアーチは打たれましたが、それ以外の回を3者凡退に抑えているというのに援護できずでした。

特に今岡はもう1ヶ月以上も長打が出ないという体たらくです。
いくら3割打っていてもこんな5番打者では相手投手も全然怖くないでしょうね。
昨日も今日も送球でチームに迷惑をかけ、それがことごとく失点に結びついている悪循環です。

明日から鬼門のナゴヤドームで中日との3連戦です。
土曜日と日曜日は初ナゴヤドームに襲撃するというのに心配です。

打撃陣は基本に戻り、当てるだけのバッティングじゃなく、腰の据わった鋭いスイングで強い打球を打ち返そうぜ!!!

|

« ご苦労様でした小池騎手 | Main | ナゴドで勝てました »

「野球」カテゴリの記事

Comments

小休止小休止。
ナゴドの前に気力を使い果たさんがための(笑)。

土曜日はよろしくお願いします。
いやいや楽しみで仕方ありませんわ。^^

Posted by: いわほー | July 06, 2007 at 07:56 AM

☆いわほーさん
今日もいい感じで気力使い果たしませんでしたね(笑)
ただ、投手は厳しい継投でした。

こちらこそ宜しくお願いします。
天気もまずまずみたいで良かったです!

Posted by: hide | July 06, 2007 at 10:17 PM

hideさん、土日とお疲れ様でした。
皆さんに感謝感謝のいわほーです。m(_ _)m
当初、ナゴドで悲惨な結果に終わった日には、どないしょうかなあとびくびくしてたんですが、満足な遠征が過ごせてよかったです。
また、ご一緒させてください。

Posted by: いわほー | July 09, 2007 at 12:21 PM

☆いわほーさん
どうもお疲れ様でした。
何とかひとつ勝つとこが見れて良かったですね!
前回の広島が連敗で帰るという悲惨な目にあったので1戦目負けた時はちょっと焦りました(^^;
なかなか関東遠征に車で行くのは大変ですが、名古屋や広島ぐらいでしたら大したことないのでまた行きましょう!

Posted by: hide | July 09, 2007 at 10:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/15665363

Listed below are links to weblogs that reference 打てない:

« ご苦労様でした小池騎手 | Main | ナゴドで勝てました »