« 痺れた~ | Main | 巨人が負けない・・・ »

快進撃

厳しい日程の7月を15勝6敗と素晴らしい成績で乗り切りました!
交流戦以降では10個の勝ち越しです。


今朝のニッカンスポーツに面白いデータが載ってました。

近2年の曜日別の勝敗です。

月曜日 4勝4敗0分 .500
火曜日 27勝10敗1分 .730
水曜日 20勝15敗2分 .571
木曜日 17勝16敗1分 .515
金曜日 15勝16敗0分 .484
土曜日 22勝22敗0分 .500
日曜日 23勝17敗2分 .575

ちなみに今年の曜日別の勝敗はというと

月曜日 0勝4敗0分 .000
火曜日 10勝4敗0分 .714
水曜日 8勝6敗1分 .571
木曜日 6勝6敗0分 .500
金曜日 6勝5敗0分 .545
土曜日 6勝9敗0分 .400
日曜日 8勝7敗1分 .533

そして昨年からの火曜日の主催試合の成績が凄いんですよ。
18勝1敗で何と勝率.947なんですよ!
これを見ると甲子園には火曜日に行きましょう(笑)
今日も勝ちましたしね!!!


もう一つ面白いデータが!

近2年の8試合以上で球審を務めた審判別ベスト5
1位 谷 9勝0敗1分 1.000
2位 吉本 12勝2敗1分 .857
3位 本田 6勝2敗0分 .750
4位 渡田 9勝5敗0分 .643
5位 橘高 8勝5敗1分 .615

現在谷球審だと色々な球場で13連勝中だそうです!
ちなみに相性の悪い審判は載ってませんでした(笑)
多分、真鍋は悪いんとちゃうかな?
橘高が5位とはちょっと以外でした。
そういえば05年9月7日は橘高で勝ったんやった(笑) 


明日は甲子園で応援してきます!
打倒、グライシンガー!!!

|

« 痺れた~ | Main | 巨人が負けない・・・ »

「野球」カテゴリの記事

Comments

面白いーーっ!!
私も火曜日の甲子園に行けば勝ち試合観戦できるのですね。
みたいよーーーー!
気分良く六甲颪を唄いたいです。

>金曜日 6勝5敗0分 .545
うーん。。。明日五分になりそうやなぁ。。。

Posted by: wan | August 02, 2007 at 11:59 PM

☆wanさん
今日は素晴らしいゲーム観戦おめでとうございました\(^o^)/
濱ちゃんの一発が広島球場の嫌な空気を変えてくれましたね!
思う存分六甲颪歌われたでしょうね。

僕は案の定勝率の悪い土曜日が1勝5敗でしたわ(^^;

Posted by: hide | August 03, 2007 at 10:45 PM

今日で金曜日の勝率が上がりましたね★
ちょっと前にTVで片岡さんが
「金曜日によく負けるから土曜朝の生放送がやりにくい~」
と言っておられましたが、そんなに負けてないですね。
月曜日は・・・もう試合しないでください!(笑)

Posted by: gavi | August 04, 2007 at 12:50 AM

☆gaviさん
昨日は浜ちゃんが復活の一発で流れ変えてくれました!
最近は金曜日よく勝つからぶっスポ楽しそうです(笑)
以前は片岡もやりにくそうでしたもんね。
げっ、月曜日・・・チケットあります(^^;

Posted by: hide | August 04, 2007 at 09:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/15965493

Listed below are links to weblogs that reference 快進撃:

« 痺れた~ | Main | 巨人が負けない・・・ »