« ナゴドで勝てました | Main | 明日から後半戦 »

JRA人気ジョッキーがばんえい十勝を応援

今日、ばんえい十勝の帯広競馬場でイベントがありました。
このイベントはJRAの騎手が『ばんえい競馬』を応援するイベントでした。

参加した騎手は安藤勝己騎手・池添謙一騎手・勝浦正樹騎手・四位洋文騎手・藤田伸二騎手・横山典弘騎手の6人でした。
各自の協賛レースもありプレゼンターも務めていました。
騎手のみなさんは馬券でもかなり協賛したようです(笑)

そして一番の企画が7Rと8Rの間に行われたエキシビジョンレースで、6騎手がばんばの騎手になるというものでした。
はだか馬に乗っての馬場入場は何か違和感があり騎手達の戸惑った様子が面白かったです。
地元の騎手がサポートしてのレースでしたが、レース中はアドバイスが耳に入らないぐらい一生懸命追っていましたね(笑)

1枠 アアモンドオーショ 勝浦(テレグノシスの勝負服)
2枠 シュンライズ 四位(ウオッカの勝負服)
3枠 キリンオー 安藤勝(ダイワメジャーの勝負服)
4枠 ヒロノタキオン 横山典(メジロライアンの勝負服)
5枠 リユタカラ 池添(スイープトウショウの勝負服)
6枠 オホーツクブルー 藤田(アサクサデンエンの勝負服)

結果
1着 安藤勝
2着 四位
3着 藤田
4着 横山典
5着 勝浦
6着 池添

レース後はトークショーでもお客さんを盛り上げたようです。

ばんえい競馬は旭川・岩見沢・北見が撤退して現在は帯広だけで開催しています。
ばんえいに限らず地方競馬は厳しい財政事情で廃止が相次いでいますので、このようなイベントで少しでも力になれればいいですね!

|

« ナゴドで勝てました | Main | 明日から後半戦 »

「競馬」カテゴリの記事

Comments

しまった!結果を知ってしまった(笑)

盛況でよかったですね。
以前にばんえい競馬を見に行った時、お昼ご飯を食べに入った場内の食堂のオバチャンが、
「この状態が続いたら廃止やなぁ、淋しいなぁ」
というのを北海道弁で言ってたのを思い出しました。
実際にばん馬を見ると、大きさと美しさと可愛さにちょっと感動します。
ばんえい競馬を存続するためにも、こんなイベントをどんどん企画して欲しいです。

Posted by: gavi | July 17, 2007 at 12:31 AM

☆gaviさん
今日はナイスゲームが見れて良かったですね\(^o^)/
テレビで見てましたが球児の球威が戻ってきてたのが嬉しかったです!

僕はばんえい競馬見たことないのですが、お客さんは先頭を走る馬と一緒に歩きながら応援するんですね!
サラブレッドじゃカール・ルイスでも無理でしょうね(笑)

このイベントはかなり盛況だったようですね。
日本にしかないばんえい競馬を残すためにも色々と協力してもらいたいですね!

Posted by: hide | July 17, 2007 at 11:37 PM

The marketing system was based around having just $100 budget per website to make income with the more your income. We had our fingers burned several times by press-button, get-rich-quick scams and nearly gave-up in frustration. A blog is named Laser Engraving key point is, as you can protect yourself from legalized slavery if that business model with many people out there.

Posted by: google sniper 2.0 free download | December 04, 2014 at 04:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/15782590

Listed below are links to weblogs that reference JRA人気ジョッキーがばんえい十勝を応援:

« ナゴドで勝てました | Main | 明日から後半戦 »