« 巨人が負けない・・・ | Main | 心配なチーム状態 »

馬インフルエンザ

長いこと競馬をやってても『馬インフルエンザ』は知りませんでした。
中央競馬の施設で蔓延し今週の競馬開催が中止になってしまいました。
以前にもこの馬インフルエンザで2ヶ月間中止になったことがあったそうです。
今秋にフランスの凱旋門賞に挑戦する予定のメイショウサムソンも感染しているようです。

今週は愛馬の出走が予定されていなかったのですが、この時期は3歳未勝利馬にとって残された時間が少なく1走1走が勝負になってくる時期です。
僕も1頭の未勝利馬を抱えていますのでこれからどうなるのか心配です。
先週デビューし、新馬勝ちしたローレルエルヴェルは運のある馬ですね!

早期に馬インフルエンザが沈静化して競馬が開催されることを願います。

|

« 巨人が負けない・・・ | Main | 心配なチーム状態 »

「競馬」カテゴリの記事

Comments

一口ネタについ反応してしまいました(笑)

この時期の未勝利馬にとっては死活問題ですよね。
自分は幸い、出資馬2頭が共に古馬でそろそろ
トレセンに戻るか、という段階だったので
難を逃れましたが・・・。

通常の開催にいつ戻れるのか、まだ分からないそうですが
早期の解決を祈ります。このまま走れずに
引退に追い込まれる馬は不憫ですから・・・。

Posted by: たに | August 18, 2007 at 12:07 AM

☆たにさん
細々と続けている一口馬主にとっても痛い出来事ですね。
このまま中止が続くと、トレセン入厩は委託料を取られてレースに出走できないというジレンマが(>_<)
放牧先から帰厩予定馬も足止め状態で今後の予定に大きな影響がでてきそうです。
そして3歳未勝利馬の扱いが心配ですね。
どうにか救済レースを作ってもらいたいです!

Posted by: hide | August 18, 2007 at 10:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/16151129

Listed below are links to weblogs that reference 馬インフルエンザ:

» 競馬のない週末に、競馬を想う [ゆるゆる新聞]
「スペシャルウィ−ク」という馬がいた。名前どおり特別な週末を感じさせてくれた。 [Read More]

Tracked on August 21, 2007 at 02:08 AM

« 巨人が負けない・・・ | Main | 心配なチーム状態 »