« 心配なチーム状態 | Main | 勝負の9月 »

打てない打線

危惧していたチーム状態がかなり深刻でとにかく打線が打てません。
ここ6試合で最高3得点という不甲斐なさです。
さらに追い打ちを掛けるように悪いニュースが入ってきました。
チームで2番目に多くの打点をあげていた林が右肩肩峰下滑液胞炎で登録抹消されてしまいました。
長期離脱も考えられるだけにさらに苦しい打線になりそうです。

技術的に球威のある投手を打てないのは仕方ないのですが、球威のない投手まで打てなくなってきました。
今日は金本がナックルボーラーのフェルナンデスに対してセフティーバントを敢行しました。
一見何とかして塁に出ようとする必死の姿に見えるのですが、相手からすると『切羽詰っている』と心に余裕すら感じたのではないでしょうか?
どれだけ打てなくても4番金本にはやってほしくなかったです!

『意地なんて見せてないですよ。勝たないとアカンでしょ』この藤川球児の言葉は今日も攻撃陣に届かなかったようです・・・。
毎日骨身を削って投げる投手陣(特にリリーフ陣)は空しいでしょうね。

今朝のニッカンスポーツで木戸さんは塁に出ている走者が何もしないと嘆いていました。
たくさんのチャンスがありながら盗塁を試みる走者、盗塁はしなくともスタートを切る走者すらいないとは悲しいです。
今日なんかは広島は投手が走者でも重盗を試みるなどとてもアグレッシブでした!
ホント、どちらが上位か分からないですね。

今年一度も勝っていない甲子園での広島戦、さて勝てるのでしょうか?

|

« 心配なチーム状態 | Main | 勝負の9月 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

hideさん、こんばんは!
お互いわれらの応援するチームにたいして熱いコメントをしてしまう時期に来ましたねえ(笑)

しかしながらこのまま、一長一短な!?感じで上位チームはやってくんでしょうね。。

しかし・・やっぱ1位通過したい!と思いまよねえ(苦笑)

Posted by: まゆた | August 29, 2007 at 11:10 PM

☆まゆたさん
>お互いわれらの応援するチームにたいして熱いコメントをしてしまう時期に来ましたねえ(笑)

僕の場合はチームが苦しい時に叱咤激励で書くことが多いんですけど(笑)

阪神は出遅れたのを取り返そうとムチ入れっぱなしでここにきてヘトヘト状態です。
逆に中日は馬也で絶好位追走という感じで余裕感じます!
俗にいう大名マークってやつですね(笑)

1位通過したいけど・・・阪神はかなり厳しそうです(^^;

Posted by: hide | August 30, 2007 at 09:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/16278921

Listed below are links to weblogs that reference 打てない打線:

« 心配なチーム状態 | Main | 勝負の9月 »