« 打てない打線 | Main | 歴史的な試合 »

勝負の9月

いよいよセントラルリーグのペナントレースも佳境の9月に入りました。
この9月を制したチームが1位通過することになるでしょうね。
9連戦が2回あるので厳しい月になりますが頑張ってほしいですね!

阪神は2.5ゲーム差で巨人、0.5ゲーム差で中日を追います。
そして眼下の敵である横浜と明日から甲子園でぶつかります。
勝ち越すとほぼクライマックスシリーズ進出の当確ランプがつくと思うので大事な3連戦です!


9月1日と2日は連闘で甲子園で応援してきました。

まず土曜日の1日は夜に予定がありまして途中で球場を出ることになりました。
ただ、帰る6回表を終わった時点で4-2でリードしていたのでほぼ勝てると思い、それほど後ろ髪を引かれる気分ではありませんでした。
しかし、今までコールドゲーム以外でこんなに早く球場を後にしたことないです(笑)
結果は阪神が1点追加して5-2で勝ちました。

そして昨日の2日は厳しいゲームでしたがサヨナラゲームで勝ち試合を見ることができました。
試合の前半は相手投手の川島のフォークボールに空を切ることが多く、芯で捕らえた当たりも正面をついたり、逆風で戻されたりと不運が続き嫌な感じでした。
しかし、ヤクルトのミスや拙攻で阪神に勝って下さいとドンドンチャンスをプレゼントしてくれます(笑)
そして9回に無死満塁から広大がセンター前へサヨナラヒットを打ち試合を終わらせてくれました!
このゲームは終始ピンチが多かったし、後半はチャンスも多くて見ているこちらもヘトヘトになりました。
でも、勝っての疲れはいい疲れですよね!

それにしてもこの2試合が逆でなくて良かったです(笑)
サヨナラゲームが見れて本当にラッキーでした!

|

« 打てない打線 | Main | 歴史的な試合 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

交通手段の時間を気にして後ろ髪ひかれまくって円形だつもーになりながら球場をあとにすることはしょっちゅうありますよぉ!
何せ加古川より西に住んでますからσ(^^;)

ほんと、勝負の9月ですよね!
行ける試合はなるべく球場に行って声援であと押ししますわ!

Posted by: wan | September 04, 2007 at 12:24 AM

☆wanさん
加古川より西に住んでおられると時間に制限がありますよね(笑)
クロスゲームになるとなかなか席を立ち辛いですもんね。
やはり土・日はできる限りデーゲームにして遠方からの方も最後まで試合見れるようにしてもらいたいです!

勝負の9月は今の所負けなしですね(笑)
wanさんはまだまだ応援できそうでうらやましいです!

Posted by: hide | September 04, 2007 at 11:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/16334345

Listed below are links to weblogs that reference 勝負の9月:

« 打てない打線 | Main | 歴史的な試合 »