« September 2007 | Main | November 2007 »

よく頑張ったけど

今日は天皇賞が東京競馬場で行われました。
結果はG1を3勝しているメイショウサムソンが完璧なレース運びで優勝しました!

僕は応援している河内厩舎ということもありアグネスアークを応援していました。
馬券は取れたので良かったのですが、残念だったのが直線でアグネスアークが受けた不利でした。
あの不利がなくても勝てていたかどうか分かりませんがとても残念です。
100%の能力を発揮して負けたのなら納得できるのですがね・・・。

アグネスアークは出走馬の中で1番小さい馬で、なおかつ今まで背負ったこともない斤量での挑戦でした。
普通馬はぶつかったりすると怯んだりするのですが、この馬はそこから立て直して凄い根性で2着まできました!
3歳時の骨折で脚にはボルトが入っているのに本当によく頑張ったと思います。

夏から凄い成長力を見せているので今後の活躍を期待したいです!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

○○の秋

阪神がCSで敗退して以降夜が暇ですね(涙)
野球は明日から日本シリーズが始まりますが阪神が出ていないと真剣に見ませんしね。

今週は読書の秋と映画の秋でした。
映画はCSの映画チャンネルで旧作ばかりですが(汗)

明日はチケットの当たったロートレック展を見て芸術の秋にしようと思います。
その前に愛馬の応援で競馬の秋に(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々の競馬

昨日は愛馬の応援に京都競馬場へ行ってきました。
結果は伴いませんでしたが6月以来の久しぶりの生応援楽しかったです。
この日はG1秋華賞がメインレースで、超ハイレベルの3歳牝馬の対決は面白かったです!
ダイワスカーレットがダービー馬ウオッカなどを抑えて快勝しました。
勝ち馬の強いレースが見られてとても満足です!

競馬場を後にしてからは伏見の方に食事に行きました。
クライマックスシリーズで戦っている阪神のことが気になりつつも飲食してました。
途中経過を携帯で見ると1回裏に5という絶望的な数字を見て諦めました。
結局ストレスの溜まる試合を見ずに済んで良かったのかもしれません(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

崖っぷち

セ・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージの初戦は何もできずに完敗でした。
川上が良すぎたこともありますがチャンスすら作れずという不甲斐ない試合でした。

この試合は1回裏のエラーが全てだったと思います。
先発投手は公式戦でも立ち上がりが慎重になるというのに、緊張の極限のようなポストシーズンの一人目の打者を打ち取りながらもエラーで出塁させてしまい、すかさず初球スチールで1アウト走者なしのはずが0アウト2塁なんですからね。
いくら百戦錬磨の下柳でも踏ん張れずにあっという間の3失点でした。
打線もいきなり3点取られると抵抗する力もなくたんたんとイニングが進むだけです。

もう崖っぷちになりましたので負けを恐れずにぶつかって行ってもらいたいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高校生ドラフト

昨日行われた高校生ドラフトでは1巡目で指名した中田翔を外したものの納得のドラフトではないでしょうか?
この2年は補強ポイントであるその年の打者NO.1の右のスラッガーを取りに入っていることは評価できると思います。

僕が望んでいた甲子園で活躍した高浜を獲得でき、森田・清原両選手も甲子園に出場経験があっていいドラフトだったと思います!
阪神が指名した3選手です。

1巡目 高浜 卓也(横浜) 

高浜に関するこのようなコラムがあります。

高浜は阪神の内野手にいない強肩が売りですので、将来矢のような送球で刺す姿が楽しみです!
そして、俊足で巧打と3拍子揃った選手のようです。

3巡目 森田 一成(関西)

森田は去年大きな故障でドラフト関連の雑誌などにも取り上げられていない選手なのですが、今夏の大会ではマスカットスタジアムの外野スタンドにワンバウンドして場外に出るという凄い飛距離を持っている選手だそうです!

4巡目 清原 大貴(常総学院)

清原は夏の選手権で投げている所をテレビで見ました。
140km前後の直球と鋭い変化球、制球力とスタミナもあり先発完投型の投手です!

大・社ドラフトも逃げずに大場獲得に臨んでもらいたいです!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

甲子園のスターを取れ!

今日の横浜-阪神で阪神が勝利し何とかCS進出が決定しました!
僕の中ではペナントリーグ優勝>日本一なので残念な気持ちの方が大きいです。


10月3日(水)に高校生ドラフトがあります!
今年指名される選手で甲子園で活躍したBIG2は中田翔と佐藤由規でしょうね。
阪神は1巡目で中田翔を指名する予定です。
くじで指名権を得たのって嶋田章弘以来ないそうです。
以前は結構本命から逃げたドラフト戦略してたもんなぁ~(汗)
外れ1巡目は去年のセンバツで優勝に貢献した高浜(横浜)などをリストアップしているようです。

今年の交流日ハム戦を甲子園で見ていて、僕が覚えているだけでも投手ダルビッシュ、捕手鶴岡、二塁手田中、遊撃手金子、中堅手森本と甲子園で活躍した選手ばかりでホントうらやましかったです!
阪神にも甲子園に出場した選手はいるものの活躍した選手を取ってないんですよね。
甲子園で活躍した選手は何かを持っているはずなんです!
無名の選手でプロで成功する選手もいいのですが、甲子園で活躍した選手を毎年一人は取ってもらいたいです!

各球団の1巡目指名予想です。
阪神・日本ハム・ソフトバンク・オリックス・・・中田翔(大阪桐蔭)
横浜・ヤクルト・楽天・・・佐藤由規(仙台育英)
広島・ロッテ・・・唐川侑己(成田)
巨人・中日・・・上記3人か他の選手と流動的
西武・・・指名権なし

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »