« 甲子園のスターを取れ! | Main | 崖っぷち »

高校生ドラフト

昨日行われた高校生ドラフトでは1巡目で指名した中田翔を外したものの納得のドラフトではないでしょうか?
この2年は補強ポイントであるその年の打者NO.1の右のスラッガーを取りに入っていることは評価できると思います。

僕が望んでいた甲子園で活躍した高浜を獲得でき、森田・清原両選手も甲子園に出場経験があっていいドラフトだったと思います!
阪神が指名した3選手です。

1巡目 高浜 卓也(横浜) 

高浜に関するこのようなコラムがあります。

高浜は阪神の内野手にいない強肩が売りですので、将来矢のような送球で刺す姿が楽しみです!
そして、俊足で巧打と3拍子揃った選手のようです。

3巡目 森田 一成(関西)

森田は去年大きな故障でドラフト関連の雑誌などにも取り上げられていない選手なのですが、今夏の大会ではマスカットスタジアムの外野スタンドにワンバウンドして場外に出るという凄い飛距離を持っている選手だそうです!

4巡目 清原 大貴(常総学院)

清原は夏の選手権で投げている所をテレビで見ました。
140km前後の直球と鋭い変化球、制球力とスタミナもあり先発完投型の投手です!

大・社ドラフトも逃げずに大場獲得に臨んでもらいたいです!!!

|

« 甲子園のスターを取れ! | Main | 崖っぷち »

「野球」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/16662790

Listed below are links to weblogs that reference 高校生ドラフト:

« 甲子園のスターを取れ! | Main | 崖っぷち »