« ○○の秋 | Main | サファリ »

よく頑張ったけど

今日は天皇賞が東京競馬場で行われました。
結果はG1を3勝しているメイショウサムソンが完璧なレース運びで優勝しました!

僕は応援している河内厩舎ということもありアグネスアークを応援していました。
馬券は取れたので良かったのですが、残念だったのが直線でアグネスアークが受けた不利でした。
あの不利がなくても勝てていたかどうか分かりませんがとても残念です。
100%の能力を発揮して負けたのなら納得できるのですがね・・・。

アグネスアークは出走馬の中で1番小さい馬で、なおかつ今まで背負ったこともない斤量での挑戦でした。
普通馬はぶつかったりすると怯んだりするのですが、この馬はそこから立て直して凄い根性で2着まできました!
3歳時の骨折で脚にはボルトが入っているのに本当によく頑張ったと思います。

夏から凄い成長力を見せているので今後の活躍を期待したいです!

|

« ○○の秋 | Main | サファリ »

「競馬」カテゴリの記事

Comments

石橋騎手との2人4脚のサムソンのイメージが強かったので替わったことは残念でしたが
かなりプレッシャーがあったのか武騎手は喜んでましたね!

>馬券は取れた
おお!やはりでしたか!おめでとうございます!!

アグネスアーク君がきたし、hideさんのことやからとは思うてました☆(さすが!)
ってなわけで私はいつものようにトボトボ帰りましたとさ(ちっ!)

>今後の活躍を期待したいです
わかりましたっ!先生、必ずチェックするようにします(笑)

Posted by: wan | October 28, 2007 at 11:51 PM

さすが武豊やな、という完璧な騎乗でしたね。
レース後のインタビューも完璧やったと思います。
悔しいけど(泣)

アークは前走からギリギリの仕上げが続いてるんで、ちょっとお休みをあげたいと思うんですが・・・
ダメ?

Posted by: gavi | October 29, 2007 at 01:20 AM

☆wanさん
豊騎手はサムソンの乗り替わりでかなりプレッシャーあったと思います。
珍しく勝利インタビューで声が上ずってましたもんね!

馬券はアークから買ってたら引っ掛かっただけでたまたまなんですよ!
馬券はJBCクラシックで頑張って下さい(笑)

アークはどうやらマイルCSへ行くようです!

Posted by: hide | October 29, 2007 at 10:50 PM

☆gaviさん
昨日のサムソンは位置取り・コース取り・仕掛けのタイミングと完璧でしたもんね。
石橋さんのアドバイスがあっての勝利ですね!
あのギャグをインタビュアーは分かっていなかったのが逆に面白かったです(笑)

ひょっとしたらアークはあの体が一番走れるのかも?
細いときほど走ったステイゴールドみたいです。
シルバーコレクターは真似しないでほしいけど(^^;

Posted by: hide | October 29, 2007 at 10:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/16903474

Listed below are links to weblogs that reference よく頑張ったけど:

« ○○の秋 | Main | サファリ »