« がっくり | Main | 高校生ドラフト »

甲子園のスターを取れ!

今日の横浜-阪神で阪神が勝利し何とかCS進出が決定しました!
僕の中ではペナントリーグ優勝>日本一なので残念な気持ちの方が大きいです。


10月3日(水)に高校生ドラフトがあります!
今年指名される選手で甲子園で活躍したBIG2は中田翔と佐藤由規でしょうね。
阪神は1巡目で中田翔を指名する予定です。
くじで指名権を得たのって嶋田章弘以来ないそうです。
以前は結構本命から逃げたドラフト戦略してたもんなぁ~(汗)
外れ1巡目は去年のセンバツで優勝に貢献した高浜(横浜)などをリストアップしているようです。

今年の交流日ハム戦を甲子園で見ていて、僕が覚えているだけでも投手ダルビッシュ、捕手鶴岡、二塁手田中、遊撃手金子、中堅手森本と甲子園で活躍した選手ばかりでホントうらやましかったです!
阪神にも甲子園に出場した選手はいるものの活躍した選手を取ってないんですよね。
甲子園で活躍した選手は何かを持っているはずなんです!
無名の選手でプロで成功する選手もいいのですが、甲子園で活躍した選手を毎年一人は取ってもらいたいです!

各球団の1巡目指名予想です。
阪神・日本ハム・ソフトバンク・オリックス・・・中田翔(大阪桐蔭)
横浜・ヤクルト・楽天・・・佐藤由規(仙台育英)
広島・ロッテ・・・唐川侑己(成田)
巨人・中日・・・上記3人か他の選手と流動的
西武・・・指名権なし

|

« がっくり | Main | 高校生ドラフト »

「野球」カテゴリの記事

Comments

甲子園で活躍した選手・・・
誰かお忘れではないでしょうか?
社会人から入団しましたけど。
あ、現在の話でしたか(笑)

中田、欲しいですね~。
彼は今の阪神にないものを持ってますよきっと。
あとはオカダくんのクジ運次第ですね。

Posted by: gavi | October 02, 2007 at 02:40 AM

あ!弟の名前がっ!!
上のお方も反応してるし(笑)

ドラフトねぇ。。。
久しぶりのテレビ放送らしいですね。
見れないのが残念やわぁ。

Posted by: wan | October 02, 2007 at 06:56 AM

☆gaviさん
そういえば兄上も甲子園優勝捕手でしたね(笑)
もちろん大学・社会人からでもいいですよ!

中田のスイングはプロで苦労すると思うんだけど、あの度肝を抜く飛距離は凄いもんね!
一発の少ない阪神は喉から手が出るほど欲しいです。

Posted by: hide | October 02, 2007 at 09:48 PM

☆wanさん
弟さんは阪神のスコアラーですよね!
時々ベンチで映ってますわ。

ドラフトは地上波もCSもありますね。
ラジオはやってないだろうからテレビ音声の入るラジオ持ってかないと!
wanさんはワンセグでこっそりどうぞ(笑)

Posted by: hide | October 02, 2007 at 09:54 PM

中田は獲れませんでしたね。
でも高浜もかなり評価の高い内野手です。
総合力なら中田に匹敵するくらいの評価をされてますし。楽しみですわ。

Posted by: いわほー | October 04, 2007 at 12:44 AM

☆いわほーさん
阪神の補強ポイントだった右のスラッガー(中田タイプ)はとれませんでしたが高浜も3拍子揃った素晴らしい選手ですよね!
凄い強肩ですので矢のような強い送球が今から楽しみです(^^♪

Posted by: hide | October 04, 2007 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/16633467

Listed below are links to weblogs that reference 甲子園のスターを取れ!:

« がっくり | Main | 高校生ドラフト »