« 残念です | Main | 北京五輪出場決定! »

紅葉三昧?

23日の金曜日は友達の馬の応援に京都競馬場へ行ってきました。
午前中のレースでしたのでお昼を食べてから急遽紅葉を見に行くことなりました。
京都競馬の近くに紅葉の名所である東福寺がありますのでその周辺に行きました。

まず、今熊野観音寺に行き、続いて泉涌寺の庭で綺麗なもみじを見ることができました。
この日はカメラを持っていなかったのがとても残念です。
そして東福寺へ行ったのですが、16時までしか拝観できないという不運で門の外からしか見られずでした。


この日も紅葉かと思われそうですが24日は以前から紅葉を見に行く予定だったんです(笑)
最初に行ったのが銀閣寺で、もの凄く多くの方が訪れていてちょっと焦りました。
続いて哲学の道を歩いて法然院、真如堂(真正極楽寺)、金戒光明寺を見てお昼にしました。
そして永観堂から南禅寺周辺を回ってきました。
それにしてもどこへ行っても人・人・人で日本人はこんなに紅葉が好きだったのですね(笑)


Dsc_0184_2 Dsc_0201_2 Dsc_0210_2 Dsc_0223_2 Dsc_0227_2 Dsc_0231_2 Dsc_0243_2 Dsc_0249_2 Dsc_0259_2 Dsc_0261_2 Dsc_0265_2 Dsc_0270_2 Dsc_0281_2 Dsc_0285_2 Dsc_0292_2 Dsc_0299_2 Dsc_0311_2 Dsc_0332_2 Dsc_0336_2 Dsc_0345_2 Dsc_0348_2 Dsc_0354_2 Dsc_0360_2 Dsc_0365_2

(画像をクリックすると大きな画像になります。)

|

« 残念です | Main | 北京五輪出場決定! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

まずは、愛馬の勝利おめでとうございました♪

噂には聞いていましたが、東福寺の人の多さにはびっくりでした。
紅葉以外の季節は閑散としてるのに・・・
ほんとに日本人って紅葉が好きですね(笑)

Posted by: gavi | November 26, 2007 at 02:27 AM

☆gaviさん
アクシスのお祝いどうもありがとうございます。
今年勝った5勝が中京と新潟ばかりでした(^^;

東福寺があんなことになってるとはホント驚きました。
この時期は甲子園の帰りみたいでしたね(笑)
一日中歩いて紅葉スポット回ってもなぜかあまり疲れない気がします!?

Posted by: hide | November 26, 2007 at 11:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/17187105

Listed below are links to weblogs that reference 紅葉三昧?:

« 残念です | Main | 北京五輪出場決定! »