« 競馬と映画 | Main | 紅葉三昧? »

残念です

今日は早朝からG1マイルチャンピンシップに出走するアグネスアークとローレルゲレイロの応援に行って来ました。
結果はアークが4着、ゲレイロが16着と残念な結果に終わりました。

現地で見ていて気付かなかったのですが、その後全然予期せぬ出来事が・・・。
4着に入線したアグネスアークが馬運車で運ばれたとTVを見ていた方からのメールです。
無事を祈ったのですが、競馬ブックの速報では左前繋靭帯不全断裂で競争能力喪失という文字にショックを受けました。
その後そのニュースは削除され、デイリーでは左前靭帯炎で経過観察中になっています。

小さい体ながら不利を受けても根性で一生懸命に走る馬なんで相当負担がかかっていたのでしょうね。
明日何とか無事でいいニュースに変わってくれることを望みたいと思います。

|

« 競馬と映画 | Main | 紅葉三昧? »

「競馬」カテゴリの記事

Comments

昨日の願いが叶ったのかアークは軽傷で済みました。
レース後の診断では左前繋靭帯炎という現役続行が厳しいという発表でしたが、今日の詳しい診断では左肩ハ行と分かりました!
本当に嬉しいニュースでホッとしました。

Posted by: hide | November 19, 2007 at 11:15 PM

こ、これは、ひこにゃんやないですかっ!!!
hideさんも「ひこらー」というか「ひこにゃー」やってんね!
ココログならひこにゃん使えるんですか?

私もゲレイロ君とアーク君をからめながらローエングリンが無事走り終えるのを祈ってました。
結局はど本命でしたね。

>アークは軽傷で済みました。
安心しました。
休養して来年の活躍に期待したいです☆

Posted by: wan | November 20, 2007 at 12:31 AM

アークの誤報は何やったんでしょうか?
まあとにかく無事で良かったです。
ひと息入れてまた大きな所で活躍してもらいたいですね。
河内先生はじめスタッフの皆様もほっとしておられる事でしょう!

ひこにゃんの行く末は?そしてゲレイロは放牧に出してもらえるのか?

まだまだ悩み多き秋です。トホホ。

Posted by: gavi | November 20, 2007 at 06:33 PM

☆wanさん
「ひこらー」でも「ひこにゃー」でもないんです。
実物も見たことないですし!
おみやげで頂いた携帯クリーナーとタオルを持ってるぐらいで(笑)

>ココログならひこにゃん使えるんですか?
たまたまテンプレート見てたらありまして、ココログでしたら無料で使えます!

マイルCSは1番人気から5番人気で掲示板独占でした。
ダイワ兄弟&アンカツ凄すぎます(^^;
ローエングリンはここまでよく頑張りましたね。
産駒にスピードを受け継いでほしいです!

アークは能力の高い馬なんで本当に良かったです!

Posted by: hide | November 20, 2007 at 09:25 PM

日曜はお疲れ様でしたm(__)m
アーク本当に良かったですね。
今回は残念でしたが来年はもっと飛躍してもらいましょう。

ラビングユーが金曜にデビューになりそうですね。
鞍上もペリエとは凄い!
新馬勝ちといきましょう!
当日は多分現地にいますのでしっかり応援しますよ(^_^)v

Posted by: のんくん | November 20, 2007 at 09:26 PM

☆gaviさん
アークの故障した場所はレントゲンで写らないようです。
ただそれなら診断を下さなくても良かった気がしますが!?
本当に厩舎スタッフはホッとされたことでしょうね!
まだまだ調教VTR見たいですもんね(笑)

ゲレイロはどうなるのでしょうね?
一応、阪神Cの騎乗を藤田騎手にお願いしているみたいですが!

ひこにゃん、えらいことになってますね(>_<)

Posted by: hide | November 20, 2007 at 09:32 PM

☆のんくんさん
どうもお疲れ様でした。
日曜日は暗ーい晩になりましたが誤報で良かったです。
アークはまだまだ上を目指せると思いますので楽しみです!

>鞍上もペリエ
えっ、そうなんですか!
全然知りませんでしたわ(^^;
ディープインパクトの妹と対戦なんで楽しみです!

Posted by: hide | November 20, 2007 at 09:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/17114129

Listed below are links to weblogs that reference 残念です:

« 競馬と映画 | Main | 紅葉三昧? »