« 紅葉三昧? | Main | 藤川球児 ストレートという名の魔球 »

北京五輪出場決定!

阪神がクライマックスシリーズで敗退してからちょっと冷め気味だった野球をこの重たい3試合が思い出させてくれました!

昨日の韓国戦は痺れる素晴らしいゲームでした。
途中から見たのですが、川上・岩瀬・上原の気迫のこもった渾身の投球は野球の醍醐味を思う存分堪能させてくれたと思います!

そして今日の台湾戦は誰もが予想できなかったノーアウト満塁からのスクイズです。
この采配が勢いを付けさせての大勝となったのではないでしょうか?

この3戦に先発した3人は21歳(涌井・ダルビッシュ)22歳(成瀬)の若い投手です。
重圧のかかる中、日本代表として本当に素晴らしい投球をしてくれたと思います!

打撃陣もコンパクトに弾き返すスモールベースボールをみんなが実践してくれました!
テレビで解説していた古田が宮本のスライディングを絶賛していましたが、あのプレーの解説を聞いて古田の凄さも改めて感じました。
一流の解説者は見ているとこが違いますね(笑)

星野ジャパンおめでとう\(^o^)/

|

« 紅葉三昧? | Main | 藤川球児 ストレートという名の魔球 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/17267634

Listed below are links to weblogs that reference 北京五輪出場決定!:

« 紅葉三昧? | Main | 藤川球児 ストレートという名の魔球 »