« 北京五輪出場決定! | Main | 2007年競馬東西格差データ »

藤川球児 ストレートという名の魔球

これは今日発売されたデイリースポーツのヤンキー記者で有名な松下雄一郎さんの書かれた本のタイトルです。

発売日前の8日の土曜日に手に入れていたのですが、土曜日と昨日の日曜日は読むことができず、今日帰宅してから全部一気に読み終えました。

感想は藤川球児という投手を勘違いしていたことに気が付きました。
今シーズンの名場面である中日T・ウッズとの炎のストレート11球勝負です!
僕はあの場面変化球を投げてでも抑えなければダメだと思っていたのですが、球児は4番T・ウッズを力でねじ伏せることで中日を優勝争いから脱落させるという信念で投げていたのです!
僕が思っているより遥かに上のステージで野球をやっていることに驚きました。

この本のセールスマンではありませんが、藤川球児をもっと知りたい方は読んで損はしないと思います(笑)

こないだの契約交渉で井川のメジャー移籍に尽力した弁護士が同席していましたが、この本を読むと近い将来球児はメジャーに行くことになると思いましたし、行って『夢』を実現してもらいたくなりました!

|

« 北京五輪出場決定! | Main | 2007年競馬東西格差データ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

もちろん球児が阪神を去って行く事を思うと辛いですが・・・
世界で通用する素質と精神力を兼ね備えた選手だと思うので、是非とも旬の時期に挑戦させてあげたいですね。
でもまだ機は熟していないと思います。
まずはオリンピックの舞台で星野監督からいちばん大事な場面を任せられる事、そして阪神を日本一に導く事。
これを自分の力で実現させて、ようやく行き頃でしょうか。

私は一体何様やねんって感じですね(笑)

Posted by: gavi | December 19, 2007 at 11:26 PM

☆gaviさん
今のキレがある内に行きたいんでしょうね。
僕は球児のメジャー挑戦容認派なんですが、当然阪神を優勝させてから行ってほしいです!
でも球児は井川のようにゴネて出て行くような選手じゃないと信じています。
それにしても日本からメジャーへ行く選手の年俸が凄いです。
このような状態が続くといい選手がみんな流出するでしょうね(^^;

Posted by: hide | December 21, 2007 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/17335991

Listed below are links to weblogs that reference 藤川球児 ストレートという名の魔球:

« 北京五輪出場決定! | Main | 2007年競馬東西格差データ »