« 2007年競馬東西格差データ | Main | 伏見五福めぐり »

正月三箇日

大晦日の夕方ぐらいから寒気がして風邪の症状が出ました。
元旦と2日に出掛ける予定があったので晩のテレビも見ず日付が替わる前に寝ました。

元日は毎年花園ラグビー場へ高校ラグビーを観戦に行っています。
まだまだ風邪の症状は続いていましたが今年も行ってきました。

電車で東花園駅に到着すると改札前にずらーっとテレビカメラが並んでいて何事か?と思っていました。
第2試合の大工大-流経柏の試合を見ている時にテレビカメラの真相が明かされました。
1月にある大阪府の知事選に出馬予定の橋下弁護士がこの試合の大工大の応援に電車で来たからでした。
ハーフタイムに帰りましたが橋下候補が来たことが良かったのか悪かったか(笑)

それにしても風が強くて陽が陰ると寒かったです。
この日で大阪勢も全滅してしまい残念な日になってしまいました。
試合後は大阪市内で食事をしてこの日も翌日に備えて早めに寝ました。

二日は伊勢神宮に初詣に行ってきました。
風邪の方はほぼ大丈夫になっていました。
近鉄電車が出している『初詣割引きっぷ』というお得な企画切符を使いました。
往復の運賃と特急料金+伊勢市から賢島までのフリー区間は何度乗車してもいいんです。

まず宇治山田駅から歩いて外宮へ参拝しました。
参拝後、名物の伊勢うどんを食べてお昼にしました。
バスで内宮へ行くと外宮とは比べ物にならないぐらいの参拝客に驚きました。
結構内宮だけ参る人が多いようですが、情報では外宮から内宮を回る方がご利益があるそうです!
本宮にたどり着くのにもの凄い時間がかかりました。

参拝後、近くにあるおかげ横丁で色々なお店を見てから五十鈴川駅に徒歩で向かいました。
途中に猿田彦神社がありまして、『みちひらきの神』と書いた看板がありぜひとも行かなくてはと(笑)
ここでおみくじを引くと大吉が出て良かったです。

五十鈴川駅から電車で鳥羽駅に出て晩ご飯にしました。
駅から見えるビルに『鳥羽一郎紅白20回出場の垂れ幕』があり鳥羽を実感しました(笑)
色々と歩いてお店を探すも空いている店はおみやげ屋と真珠屋とちょっと?のつく飲食店ばかりです。
もう一度駅に戻って地図を見ると歩いた反対側にたくさんお店がありました(汗)
何軒か物色していた中で『○○』(お店の名前は伏せさせてもらいます)という居酒屋がありここに決めました。
色々と海の幸などとてもおいしかったのですが・・・。
急に二人とも謎の食あたりを起こして気分が悪くなってしまいました。
もしかすると焼き牡蠣を食べたのが当たったのかもしれません?

鳥羽駅から大阪への帰りの特急の中は熟睡して気分の悪さを和らげました。
帰宅してこの日も早めに寝て大晦日から三日連続で日付替わる前に寝るとは(驚)

三日はまるっきりゴロ寝の一日でした。


何か変わった年末年始になっちゃいました(笑)

|

« 2007年競馬東西格差データ | Main | 伏見五福めぐり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あらまっ!具合は良くなりましたか?
風邪ひくわ、カキにあたるわ、大変な年末年始でしたね…
今年もよろしくお願いします!

>高校ラグビー
流経柏は強いですねぇ。。
応援している学校が頑張ってるので行きたいんですわ。
そういや、橋下弁護士って去年も観戦してませんでしたっけ?
毎回テレビに映ってますね(^^)

Posted by: wan | January 04, 2008 at 01:02 AM

hideさん、明けましておめでとうございます。

ガイドマップは良く読んで行きましょう(笑)

ラグビーも好きなのね。
テドもわりと好きで時々見てますよ。
昔はニュージーランドに見に行こうかと思った位(笑)
オールブラックスのマオリ族の踊りに魅入られました。

今年もよろしくね。

Posted by: テド | January 04, 2008 at 10:45 AM

☆wanさん
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくおねがいします。

風邪の方は少し長引きましたが、食あたりはすぐに回復しました。
原因が牡蠣だったのか真相は分からないんです(^^;

流経柏出身の知り合いに聞いた所、ラグビーも強かったのですが、サッカーは頂点を狙えるぐらいだそうです!

橋下弁護士は高校時代花園に出場していますもんね!
結構足を運んでいるのかも?

Posted by: hide | January 04, 2008 at 09:20 PM

☆テドさん
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくおねがいします。

駅舎から見ると十中八九僕らが行った方向へ行くと思うんです。
鳥羽一郎の幕もありましたし(笑)
その食事した繁華街が山の斜面に隠れてたんです。
でも、ちゃんとガイド見てたら行けてましたよね(汗)

花園ラグビー場に近いとこに住んでますので高校ラグビーと神戸製鋼の試合はちょくちょく見に行くんです。
僕もオールブラックスのハカを一回生で見てみたいです!

Posted by: hide | January 04, 2008 at 09:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/17566822

Listed below are links to weblogs that reference 正月三箇日:

« 2007年競馬東西格差データ | Main | 伏見五福めぐり »