« January 2008 | Main | March 2008 »

馬名採用!?

僕の出資しているダーケストスターの06の馬名『案』が採用されたようです!

馬名horseは『ナイジェラ』です。

意味・由来はこの馬の誕生日4月21日の誕生花である黒種草の英名で、不屈の精神が花言葉です。

実は日本読みの『ニゲラ』で応募したのですが、英語読みの『ナイジェラ』になったようです!

今まで2頭の名付け親になりましたが2頭共に未勝利で引退でしたweep

3度目の正直で今度こそ活躍を期待しております!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

アメリカン・ギャングスター

昨日は午前中に京都競馬場でキアーロの応援をし、午後から新京極へ移動してアメリカン・ギャングスターという映画を見てきました。

ネタバレになるので内容は書きませんがなかなかシブい映画でした。

ギャングの麻薬王フランク・ルーカス(デンゼル・ワシントン)を追う刑事リッチー・ロバーツ(ラッセル・クロウ)の二人が主演でノンフィクションの作品です。

この二人の絡みは最後の最後までないんですよね!

それと良い役ばかりやっていたデンゼル・ワシントンの悪役は見物です!


映画を見てから阪神タイガースショップが四条大宮にできたということで偵察してきました(笑)
めちゃくちゃ小ぢんまりしていて驚きましたthink

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ホビスタ

昨日は東京から来ている甥っ子を連れて尼崎のホビスタへ行って来ました。

ホビスタとはホビーをコンセプトとしたモールで、大きな鉄道模型ジオラマが中央にあります。
こんな大きなジオラマはなかなか見られないと思います!
鉄道模型を自ら動かしたりできて子供さんにはたまらないスポットです。
レストランの中にも鉄道模型ジオラマがありまして、動いている模型を見ながら食事もできます。
新幹線のお皿に入ったお子様ランチを喜んで食べてました!

この甥っ子というのが3才ながら鉄道オタクなんです(笑)
とにかく色んな電車を知っていて詳しいんですよ!
特にプラレールを集めていて家の中は凄いことになってるみたいです。

帰る時間になってもなかなか従ってくれず苦労しましたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽しかった

2日の土曜日はお昼から淀でローレルアクシスとローレルゲレイロの応援をしてました。
先に行われた僕の愛馬のアクシスはというと見せ場もなく惨敗でした(>_<)

しかし、ローレルクラブのエースゲレイロが東京新聞杯という重賞を優勝しました!
ゲレイロの応援に何度も遠征しましたが、悔しい2着が続いていただけに本当に良かったです。
今回の勝利は現地での応援じゃなかったのが残念なのですが、勝てれば何でもいいですよね(笑)
ゲレイロを出資されているみなさん、おめでとうございました\(^o^)/


3日の日曜日は雪が積もるなど悪天候ながら愛馬の見学に宇治田原優駿ステーブルさんに行ってきました。
見学の時間がお昼の2時半からだったので雪も溶けていて迂回などすることなくて助かりました。

宇治田原優駿ステーブルさんには2~3年前にも寄せていただいたのですが、そのときよりもかなりスケールアップしていまして凄い施設になっていて驚きました!
現在は300頭もの委託馬がいるそうで馬房の数も凄かったです。

愛馬のローレルベルロードは全身冬毛に覆われていてあまり見栄えしませんでした。
よく訪れる鮫島先生が今月中の入厩を考えているようでもうちょっとの我慢ですね!
調教で乗られている方は、馬のタイプとして不器用なタイプ(小回りの競馬場には向かない)と言われました(汗)
ただ、乗っていて走りそうな気がするとも言われましたので信じることにいたします(笑)

続いて愛馬ではないのですが、ペルルノワールも見学させていただきました。
脚の腫れで再度放牧されたのですが、症状は軽くてそろそろ乗り出すとのことです。
出資されている方は心配されたでしょうが大丈夫ですので!

雪で行けるか心配しましたが行けて本当に良かったです!
○○も見れましたしね(笑)
近いうちに撮った写真をホームページの方にUPしますのでお待ち下さい。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »