« April 2008 | Main | June 2008 »

ロッテにも勝った

昨日はロッテ戦を観戦してきました。

05年の日本シリーズでロッテとは対戦していまして、第3戦と第4戦を甲子園で観戦してました。
結果は無残に4連敗を喫してしまった苦い相手です。
06年の交流戦で一度は勝った試合を見ていますが、僕自身まだまだ苦手意識がありますcoldsweats01

6000円も奮発してグリーン上段を取ったので負ける訳には行きません(笑)
ところが初回、ヨレヨレで制球定まらない安藤と凡フライを関本がバンザイ落球でどうなるかと心配しました。
しかし、3回に新井の同点タイムリー、5回は相手タイムリーエラーと満塁の走者一掃の葛城の3点タイムリー2ベースが出て完全に勝ちムードになりました!
そして6回、故障の平野に代わって上がってきた林が初球を1塁線へタイムリー2ベースで自ら復帰祝いの一打を打ちましたgood
さすが何かを持っている選手で、これからはポイントゲッターとして打点を稼いでくれるでしょう!

隣に座った小学1年生ぐらいの男の子がとても元気で面白かったですhappy01
この子は林のナンバージャージを着ていて、林がタイムリーを打ったときは脱いで振り回しながら走り回ってました!
特に7回裏のジェット風船を飛ばすときが笑わせてくれました。
簡単に2アウトになり、風船を膨らませるのに出遅れたこの子は、守っている阪神ナインに向かって『エラーしてくれー』と予想外の発言(笑)
でも、この子はいい子でしたよ!
テレビ見せてあげたお礼にとぼんち揚げとチョコレートをくれましたもん(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

大興奮!

23日の金曜日と24日の土曜日はヤフージャパンドームで阪神の応援をしてきました。

23日は初回に幸先良く2点を先制しましたが逆転負けで完敗でした。

翌日の24日は1-2で迎えた9回表に大興奮のドラマがありました!
無死2・3塁のチャンスから代打葛城と野口が三振に打ち取られ嫌な展開になりました。
しかし、そこから藤本が粘って四球を取り、2死満塁で途中出場した赤星です!
すぐに追い込まれましたがフルカウントまで持って行き、ラストボールをレフト前に逆転タイムリーを放ちましたhappy02
続く新井も2点タイムリーで追い打ちをかけて盛り上がりは最高潮になりました!
9回裏は球児が一本も前に飛ばされない3者三振で締めてくれました。
本当に痺れるゲームでこんな凄い試合はなかなか見れないので博多まで行って良かったです!

2003年の日本シリーズ第1戦(福岡ドーム)をこの日着ていたユニホームのダイエー時代に観戦していました。
生観戦で生涯唯一のサヨナラ負けした試合だっただけにダイエーにリベンジできて最高ですscissors
ソフトバンクには負けたけど、ダイエーには勝ちましたよ~(笑)

遠征中にお世話になったみなさん、どうもありがとうございました。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

うなった采配

昨日は継投で結果的にではありますが采配ミスで星を落としました。
しかし、今日は7回に岡田監督の凄さを感じる采配がありました。
7回、無死満塁からバルディリスの代打葛城、左の菊地原にスイッチされると代打の代打で今岡を起用。
そこから今岡・赤星が打ち取られて左の平野です。
僕はてっきり代打関本を使うのだと読んでいると、そのまま平野を打たせて逆転の3点タイムリーが出ました。
あの場面で岡田監督はどのような考えで平野で勝負したのかを聞きたいところです!


交流戦で取り合えず初白星が付きました。
金曜日からは場所を博多へ移してのソフトバンク戦です。
生涯で唯一のサヨナラ負けを見たヤフードームへ金曜日から遠征してきます!
絶対に5年前のリベンジや~!!!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ヴィクトリアマイル

まだ新設されて3回目のG1ということでデータは少ないですね。
牝馬ながらダービー馬になったウオッカの状態が一番のポイントとなるレースです。

河内厩舎を応援しているので河内さんが手綱を取った両親から生まれたニシノマナムスメの本命はずっと決めてました(笑)
対抗は一応マイルとコース適正からウオッカにしますが、1・2番人気で馬券買っても仕方ないので内枠に入ったブルーメンブラットとの2頭軸マルチで勝負します!

◎ニシノマナムスメ
○ウオッカ
▲ブルーメンブラット

吉田隼人騎手、来週から2週間お休みなんで死ぬ気でマナムスメを追ってくれ~(笑)

阪神はなかなか連敗しないので2連戦の交流試合でも楽しみです。

バルさん、いいですね~!
殺虫剤ではなくバルディリスのことです(笑)
3塁なら阪神で一番うまいんじゃないでしょうか?
併殺取れる肩の強さもありますし、バッティングも慣れてきたらレギュラーもありですね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NHKマイルC

去年のこのレースからもう1年が経つのですね。
ホント、雨中の熱い直線でした。


今年も抜けた馬がいなくて波乱になりそうですね!?
こういうレースは見するのもありですね。
一応予想です。


◎ディープスカイ
○サダムイダテン
▲ブラックシェル

買うとしたらいつも通り2頭軸マルチの3連単になるでしょうね。
買わなかったら予想が当たるんとちゃうやろか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GW後半

4日は阪神タイガースのファームの試合を見てきました。
あじさいスタジアム北神戸という球場で対戦相手はオリックスの2軍サーパスとの試合でした。
それにしても遠かったですcoldsweats01
翌日新幹線で倉敷へ行ったのと時間的にはかわりませんでした(笑)

この試合には両チームの1軍にいないといけない清原とジェフ・ウイリアムスが出場していました。

清原は投げ込まれる投球にブンブンスイングしていましたが、なかなか前に打球が飛ばずに2三振1凡打でした。
それでも両チームのファンから凄い声援を贈られるのはさすがスターですね!

ジェフはさすがに2軍相手では格が違いすぎてまともに打たせませんでした。
翌日のスポーツ紙では153kmが出ていたようで1軍復帰は近いでしょうね!

C_052_2 C_059

この試合を見ての感想は阪神の選手で1軍で見てみたい若い選手は残念ながらいませんでした。

5日は日帰りで倉敷と岡山へ行ってきました。
JR西日本の『岡山・倉敷ぐるりんパス』というトクトクきっぷを使いました。
詳しくはリンクを参考にして頂きたいのですが、往復の新幹線(指定席)と岡山自由周遊区間(在来線・バス・路面電車など)が乗り放題で、岡山と倉敷の観光地にある施設をほぼ見学できるパスがついてる企画切符です。

まず倉敷地区を回りました。
大原美術館→倉敷美観地区散策→児島虎次郎記念館→チボリ公園を見学しました。
チボリ公園では遅い昼食を取ってレストランを出ると14時を回っていました。
携帯テレビで中日-阪神を見ると1回ノーアウトで3点入っているではありませんか!
そこからまだまだ続いて滅多に見れない中田炎上で打線が爆発しましたbomb
ちょっと話がそれてしまいましたね(笑)

在来線で岡山へ移動しました。
まず岡山城へ行き天守閣へ登りました。
最近は地方へ行くとよくお城へ行ってますわ(笑)
続いて近くにある岡山後楽園でお庭を見学し、竹久夢二の夢二郷土美術館へ行ったのでがここで残念なことが・・・。
持っていた古いガイドブックは夢二郷土美術館は18時までになっていたのですが17時過ぎに到着すると既に閉まっていました。
いつからか分からないのですが17時までに変更されたみたいですcrying
それでも長い時間色々な見学ができて楽しい小旅行でした!

C_076 C_077
写真は後楽園からの岡山城です。

阪神も好調だしまずまずのGWでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

春天

今年は圧倒的に抜けた馬がいないので混戦模様ですね。

去年の覇者メイショウサムソンの取捨が一番のポイントになりそうです。
競馬の鉄則からだと買わないといけないのですが馬券の妙味から考えて今回は切ります!

◎アイポッパー
○アサクサキングス

この2頭軸マルチの3連単でちょっと遊んでみます。

野球は阪神が珍しく大勝しましたね(笑)
敗れた次の試合は必ず打ってくれる新井は本当に頼もしいです!
中日とは僅差の試合が殆どなんで明日はまた苦しい試合になるでしょう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »