GW後半

4日は阪神タイガースのファームの試合を見てきました。
あじさいスタジアム北神戸という球場で対戦相手はオリックスの2軍サーパスとの試合でした。
それにしても遠かったですcoldsweats01
翌日新幹線で倉敷へ行ったのと時間的にはかわりませんでした(笑)

この試合には両チームの1軍にいないといけない清原とジェフ・ウイリアムスが出場していました。

清原は投げ込まれる投球にブンブンスイングしていましたが、なかなか前に打球が飛ばずに2三振1凡打でした。
それでも両チームのファンから凄い声援を贈られるのはさすがスターですね!

ジェフはさすがに2軍相手では格が違いすぎてまともに打たせませんでした。
翌日のスポーツ紙では153kmが出ていたようで1軍復帰は近いでしょうね!

C_052_2 C_059

この試合を見ての感想は阪神の選手で1軍で見てみたい若い選手は残念ながらいませんでした。

5日は日帰りで倉敷と岡山へ行ってきました。
JR西日本の『岡山・倉敷ぐるりんパス』というトクトクきっぷを使いました。
詳しくはリンクを参考にして頂きたいのですが、往復の新幹線(指定席)と岡山自由周遊区間(在来線・バス・路面電車など)が乗り放題で、岡山と倉敷の観光地にある施設をほぼ見学できるパスがついてる企画切符です。

まず倉敷地区を回りました。
大原美術館→倉敷美観地区散策→児島虎次郎記念館→チボリ公園を見学しました。
チボリ公園では遅い昼食を取ってレストランを出ると14時を回っていました。
携帯テレビで中日-阪神を見ると1回ノーアウトで3点入っているではありませんか!
そこからまだまだ続いて滅多に見れない中田炎上で打線が爆発しましたbomb
ちょっと話がそれてしまいましたね(笑)

在来線で岡山へ移動しました。
まず岡山城へ行き天守閣へ登りました。
最近は地方へ行くとよくお城へ行ってますわ(笑)
続いて近くにある岡山後楽園でお庭を見学し、竹久夢二の夢二郷土美術館へ行ったのでがここで残念なことが・・・。
持っていた古いガイドブックは夢二郷土美術館は18時までになっていたのですが17時過ぎに到着すると既に閉まっていました。
いつからか分からないのですが17時までに変更されたみたいですcrying
それでも長い時間色々な見学ができて楽しい小旅行でした!

C_076 C_077
写真は後楽園からの岡山城です。

阪神も好調だしまずまずのGWでした。

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

夢二とはご縁がありませんでしたが、
中田を攻略したので許しましょう(笑)

久保田が大変な事になっているので・・・・
ジェフには一刻も早く帰ってきてもらいたいです。

Posted by: gavi | May 09, 2008 at 12:45 AM

☆gaviさん
やはり最新の情報見ないといけませんね(汗)
夢二はまたの機会に残しときます。

しかし、中田から7点取った攻撃は圧巻でしたね!
今まであんなに苦汁をなめさせられただけにひとしおでした。
中田投手はもっともっとまとまってくれてOKです(笑)

ジェフが帰ってきたので久保田も負担が軽減して巻き返してくれるでしょう!

Posted by: hide | May 10, 2008 at 09:45 PM