« 大興奮! | Main | 勝ってもつ鍋 »

ロッテにも勝った

昨日はロッテ戦を観戦してきました。

05年の日本シリーズでロッテとは対戦していまして、第3戦と第4戦を甲子園で観戦してました。
結果は無残に4連敗を喫してしまった苦い相手です。
06年の交流戦で一度は勝った試合を見ていますが、僕自身まだまだ苦手意識がありますcoldsweats01

6000円も奮発してグリーン上段を取ったので負ける訳には行きません(笑)
ところが初回、ヨレヨレで制球定まらない安藤と凡フライを関本がバンザイ落球でどうなるかと心配しました。
しかし、3回に新井の同点タイムリー、5回は相手タイムリーエラーと満塁の走者一掃の葛城の3点タイムリー2ベースが出て完全に勝ちムードになりました!
そして6回、故障の平野に代わって上がってきた林が初球を1塁線へタイムリー2ベースで自ら復帰祝いの一打を打ちましたgood
さすが何かを持っている選手で、これからはポイントゲッターとして打点を稼いでくれるでしょう!

隣に座った小学1年生ぐらいの男の子がとても元気で面白かったですhappy01
この子は林のナンバージャージを着ていて、林がタイムリーを打ったときは脱いで振り回しながら走り回ってました!
特に7回裏のジェット風船を飛ばすときが笑わせてくれました。
簡単に2アウトになり、風船を膨らませるのに出遅れたこの子は、守っている阪神ナインに向かって『エラーしてくれー』と予想外の発言(笑)
でも、この子はいい子でしたよ!
テレビ見せてあげたお礼にとぼんち揚げとチョコレートをくれましたもん(笑)

|

« 大興奮! | Main | 勝ってもつ鍋 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

hideさん!
お久しぶりですぅ♪
昨日甲子園だったのですねぇ~
しかもグリーン♪すげーっ。
私はひとり3アルから必死でみてましたよー!
せっき~も頑張ってくれました(^^v
明日から札幌!もしやhideさんもぉ!?
私も隣のおじちゃんとしゃべったりしましたが
ぼんち揚げもくれませんでした。。。
テレビ見せてあげればよかったなぁ♪

Posted by: じゅうど | May 31, 2008 at 12:12 AM

☆じゅうどさん
こんにちは~
じゅうどさんも甲子園行かれてたんですね!
今シーズン、最初で最後のグリーンです(笑)
せっき~もミスを取り返して尚且つお釣りあるぐらい頑張ってくれました!

隣の子はホント面白い子で、お父さんと一緒に書けないような言葉をバンバンヤジってましたわ(笑)

交流戦の遠征、札幌は去年行ったので今年は福岡にしました。
そろそろ北海道へ行きたいです!

Posted by: hide | May 31, 2008 at 05:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/41373990

Listed below are links to weblogs that reference ロッテにも勝った:

» 5/29 T8-4M~林威助復活の一打&大嶺ナイスピッチング+29日の交流戦 [阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。]
神8-4ロ◇甲子園◇試合時間 3時間15分 ロ 200 002 000=4 神 002 051 00X=8 [投手] (ロッテ)清水-根本-シコースキー-大嶺-伊藤 (阪神)安藤-江草-渡辺-久保田-ウィリアムス-藤川 [勝] 安藤 6勝 4敗 [負] 清水 4勝 5敗 lt;得点経過gt; 1表:サブローの犠飛..... [Read More]

Tracked on May 31, 2008 at 05:29 AM

« 大興奮! | Main | 勝ってもつ鍋 »