« June 2008 | Main | August 2008 »

野球と観光

野球と観光
(写真はお立ち台の関本)

26日の土曜日は名古屋から中日ファンの友人となぜか阪神ファンでも中日ファンでもないヤクルトファンの友人と阪神−中日を甲子園で観戦しました(笑)

試合は阪神が勝っちゃってちょっと申し訳ないです。


野球観戦とは別に観光もしました。

梅田スカイビルの空中庭園展望台で大阪を見渡しました。
大阪市内は見事に緑色がないことに唖然としました。
緑が見えるのは淀川河川敷ぐらいで大阪が暑いのは当たり前ですねcoldsweats01

野球と観光
(写真は大阪城天守閣)

そして大阪で住んでいながら行ったことのなかった大阪城の天守閣に登りました!
屋上は風が爽やかでこの日一番涼しかったです(笑)


少しは甲子園と関西を楽しんでくれてればいいのですが!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウォォォー育郎

ウォォォー育郎
ボケてますがお立ち台の葛城です。


厳しい両軍の凌ぎ合いを制して勝利しましたscissors


試合を決めたのは葛城でした。
シュルツのあの速い154kmストレートを引っ張って一塁線を破ったスイングは相当バットを振り込んでいるからでしょうね!
お立ち台の2回の雄叫びでウォォォー葛城襲名ですね(笑)happy01


8回裏の金本にスチールのサインを出した岡田監督の采配も凄かったです!


勝負の7月で最重要の2週間になります。
まずは明日からの厳しい9連戦ですね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

せっきーが決めた

せっきーが決めた
解り辛いと思いますがお立ち台の関本です。


昨日は延長11回の死闘を制して阪神がサヨナラ勝利しました!


試合を決めたのはバッティング絶好調の関本でした!

チームが好調の要因のひとつに2番関本の存在が大きいです。

犠牲バント・チャンスメイク・そしてこの日のような試合を決める一打と素晴らしいです!

2番平野がベストと思ってましたが今は2番関本がベストですねgood


明日も急遽参戦することになったので勝ってほしいです!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

勝負の7月

今日から7月になりました。
ペナントレースも勝負の7月になります!


今月は26試合が組まれていまして、その内当面の相手となる中日と9試合(ホーム6試合・ビジター3試合)・爆発したら怖い巨人と6試合(ホーム6試合)があります。
厳しい戦いが予想されますが、ホームで18試合(甲子園17試合・倉敷マスカット1試合)できるのでそんなに心配する必要はないですかね?
甲子園ではめっぽう強くて、今日の勝利を入れて21勝7敗ですしね!
あまり気合い入れすぎないで今月は5割で乗り切れればOKです。
と言ってもファンは喜怒哀楽の連続ですがね(笑)


取り合えず首位攻防戦の頭を取れたのでホッとしています。
明日は応援に行くので勝ってほしいなぁ~scissors

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« June 2008 | Main | August 2008 »