« July 2008 | Main | September 2008 »

連敗が止まった

連敗が止まった


阪神の不調と同調するように僕の観戦成績も8月は勝ちなしの5連敗中でしたdespair


まだまだ独走状態で心配することもないのでしょうが、心配性の阪神ファンは巨人の追い上げに少しばかり戦々恐々としていました。


そんなモヤモヤした気持ちで巨人との直接対決第1戦を観戦してきました。


結果は阪神が序盤から得点を重ね、後半巨人に追い上げられましたが内容は快勝でした!


もし3連敗すると益々重圧がかかって厳しい戦いになるので、まずは初戦を取れたことはめちゃめちゃ大きいですscissors


僕の連敗も止まったので明日の日曜日は気楽な気持ちでまた応援に行ってきます!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

救世主求む

快調にセントラルリーグを独走していた阪神が8月に急降下してます。
投打に精彩を欠く選手を見ていると本当に優勝できるのか不安になります。
北京オリンピックに主力3選手を出すとこうもダメ虎になってしまうとは・・・。

先週に2試合と昨日で合計3試合京セラドームで観戦して全部敗戦です。
そして今日も性懲りもなく観戦してきます。
誰でもいいから重圧を破る救世主は現れないのか!?

昨日、僕らの後で応援していた小学校へ入るか入らないかの子供が怒って色々と絶叫していました。
夏休みに子供達を悲しませるような不甲斐ない試合ばかりしていてはダメですよね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

なんでそうなるの?

先週の金曜日から昨日の日曜日まで北海道で涼んできました。
というよりも、涼んでくるつもりが雨・雨・雨の三日間でしたrain


初日はお昼過ぎの飛行機で15時前に千歳に着きました。
ここですでに雨がポツポツ振り出し、最初の観光地ノーザンホースパークでまず雨。
この日泊まるホテルに移動して夕食は苗穂のサッポロビール園でジンギスカン料理を食べることにしました。
ちょうど雨も上がったのでビアガーデンでおいしいビールとジンギスカンを堪能することができした。
少し雨は降りましたが初日はまずまずの天気で良かったのですが・・・。


二日目は札幌から日高の馬産地にレンタカーで移動しました。
午前中に回る牧場は1軒で時間がありましたので日高ケンタッキーファームで時間稼ぎ。
高齢まで競馬をして人気のあったミスタートウジンも余生をのんびり過ごしていました。
それにしても馬房でまるっきり動かないのが面白かったです(笑)

そしてお隣の牧場さんで3頭の募集馬を見学しました。
このお昼までは曇りだったのですが、お昼から新冠に移動するや雨・雨・雨にweep
見学させていただいた3件とも雨でした。


三日目は浦河に移動してゲレイロのお見舞に行ってきました。
しかし、前日からの雨が続いて浦河では約200ミリの雨量になったようです。
車で移動していても豪雨で凄いことになっていました。

ゲレイロのいる育成場についても雨の勢いが衰えず馬房での対面になっちゃいました。
さすがオープン馬という風格がありました!
同じ馬房の並びにはエルヴェル・セラヴィもいて、そして今年のダービー馬ディープスカイもいましたhappy01
続いてBTCで大雨の中もう一頭見学して馬めぐりも終了。

空港へ向かう途中の三石で本の少し陽が差したのですが太陽は見られずです。
結局北海道で日差しを見ることはなく、飛行機で北海道を離れてから見ることにbearing
日頃の行いが悪かったのか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »