« August 2008 | Main | October 2008 »

モツ鍋を食べに

今日はモツ鍋を食べに兵庫県神戸市JR住吉駅前のモツ鍋『かみ坂』さんに行ってきました。


モツ鍋を食べに


このお店は元阪神タイガースの選手だった上坂太一郎さんがオーナーのモツ鍋屋さんです。
そして同じく元阪神タイガースの選手だった加藤隆行さんが店長を勤めておられました。


モツ鍋を食べに


野菜をたくさん食べられますし胃にもたれないのでお中いっぱい食べちゃいました。
煮詰まってきても辛くならなくてドンドン箸が進みますしね。


モツ鍋を食べに


絞めの麺も食べたかったのですが、たくさん食べすぎてしまい次回の宿題ってことで(笑)
本当に美味しかったのでおすすめのお店です!


モツ鍋を食べに


明日の巨人との大一番の試合を急遽観戦できることになりました!


モツ鍋でパワーを補充したので精一杯応援してきます(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

がけっぷち

とうとう1ゲーム差になってしまった。


自力で倒したかったが逆に2戦とも圧倒されてしまった。


明日は絶対に負けられない!


2005年9月7日のような試合を期待します!!!


ガンバレ岩田

| | Comments (5) | TrackBack (1)

いよいよ!

金曜日から天下分け目の決戦になります!


阪神の先発は安藤→下柳→岩田です。


巨人は内海が体調不良という不確定情報もありますが、
グライシンガー→内海→高橋尚か上原でしょう。


ヤクルトと横浜に援護を期待したものの見事に裏切られました(涙)


こうなったら自力で巨人を倒さないと!!!


Cocolog_oekaki_2008_09_17_22_42


福本さんみたいには行きませんがぴあっと書いてみました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しんど勝った

しんど勝った
写真はお立ち台の矢野


矢野が苦しい試合に決着を付けるサヨナラタイムリーヒットを打ってくれました!

矢野を目掛けて一目散にダッシュする下柳を目の前で見られました(笑)

その横で金本がいつも通り藤本を可愛がり、続いて葛城を倒して顔面にペットボトルの水を噴射してました(笑)

何はともあれ勝てて良かった(ホッ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

津軽海峡冬景色〜♪

先週の土曜日と日曜日は広島へ遠征してきました。


津軽海峡冬景色〜♪

写真はボケてますが延長12回勝利のスコアーボード。


題名は広島球場でビジターチームの投手が途中で交代するときに場内に流される曲です。

最後に『KO』の文字がスコアボードのビジョンに映されるですが、なぜ津軽海峡冬景色なのかわかりません(笑)

結果は広島球場ラストイヤーのラストカードで何とか1勝できて良かったです。


日曜日の試合前に岩国観光に行き、錦帯橋→白蛇観覧所→岩国城と見学してきました。

遠征でお城を回るのが通常のコースになってしまいました(笑)


津軽海峡冬景色〜♪

写真は岩国城です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ダブルヘッダー

昨日は午後から第1試合にラストゲーム 最後の早慶戦という映画を見て来ました。
上映している映画館が少なくて、京都四条烏丸の京都シネマという映画館まで行きましたが、かなり小さな映画館ということもあり立ち見が出るほど盛況でした。


ネタバレになるので内容は書きませんが、映画の冒頭に『野球(ベースボール)-生きて我が家(ホーム)に還るスポーツ』という文字が出てきます。
この文字がこの映画のコンセプトなんですね!


まずまず感動させてくれる映画ですので、野球好きの方だけでなく好まない方も見てもいいと思います!


第2試合は阪神-巨人19回戦を見てきましたが残念な結果に・・・。
途中まではいいゲームだったんですが8回に試合が壊れてしまいました。
正念場に来ているので内容はどうでもいいからとにかく勝利優先で!!!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« August 2008 | Main | October 2008 »