« September 2008 | Main | December 2008 »

全日程終了

昨日のクライマックスシリーズファーストラウンド第3戦の敗戦で阪神タイガースの2008年度の全日程が終了しました。


残念ながら序盤の快進撃を後半まで持続できず巨人に逆転優勝されてしまいました。


僕はレギュラーシーズン優勝のご褒美が日本シリーズ出場と考えていまして、正直クライマックスシリーズはおまけととらえています。
なので、昨日の敗戦はそれほど悔しくなく、やはりシーズンの優勝を逃したことが悔しかったです。


岡田監督の辞任が決まりましたが、これほどファン・チームスタッフから惜しまれて辞める阪神の監督は僕が知ってる中で初めてだと思います。


岡田監督、5シーズンお疲れ様でした。
そして、強いチームを作ってくれてありがとうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

さあ大一番

今日の横浜戦が降雨ノーゲームになり、明日の巨人戦が試合数・勝ち数・負け数・引き分け数と全て同じでの最終対決になります。


ここまで来たらもう明日は達観した気持ちで腹をくくって応援しようと思います。


運の強い岡田監督だから結果はいい方に出ると信じて!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | December 2008 »