« 立浪選手、ご苦労様でした | Main | 水都大阪2009 »

終戦

今シーズンの最終戦144試合目にして終戦になりました。


ヤクルトの失速でタナボタの3位になりかけましたが最後は振り切られてしまいました。


何か92年とよく似た感じでしたけど案外普通に終戦を受け止められました。


92年の方が見ていて選手の必死さが伝わってきたからかもしれません?


今日の試合が今年を象徴していましたね。


◇失敗が許されない場面で送りバントを決められない。

◇フルカウントからのラン&ヒットでゴロではなくフライを打ち上げる。

◇回の先頭打者にフォアボール。

◇ウエストしても楽々とスチールを許すなんて悲しすぎるよ・・・。


色々な課題が浮き彫りになったシーズンでした。


特にディフェンス面で中日なんかと比べたら差がありすぎます。


埋めなければいけない課題を補強とレベルアップで補わないと!


残念なシーズンでしたが近年なかった若手の成長に少しの光が差してきたことが今年の収穫でしたね!

|

« 立浪選手、ご苦労様でした | Main | 水都大阪2009 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

最終戦、神宮で見届けました。
私も残念ながらあまり必死さを感じられませんでした。。。
そろそろ本格的に世代交代を推し進めるべきじゃないかと思います。

Posted by: よっすぃー | October 11, 2009 at 10:16 PM

☆よっすぃーさん
最終戦の応援ご苦労様でした。
一生懸命にプレーはしているのでしょうが何か物足りなさの方が感じられました。
ヤクルトの選手のガッツポーズを何度も見せられて怒りや悔しさをボールにぶつけてほしかったです!
僕も首脳陣にはベテラン選手の処遇など思い切った決断をお願いしたいです!!!

Posted by: hide | October 12, 2009 at 08:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/46441289

Listed below are links to weblogs that reference 終戦:

» 10/9 阪神1-3ヤクルト~2009年シーズン67勝73敗4分 .479 4位で終了 [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
阪神タイガースの皆さん、お疲れさまでした。ここまで楽しませてくれてありがとう! 一方、東京ヤクルトスワローズの皆さん、敗者復活戦(CS)進出おめでとうございます。 でも、ただ出ただけじゃあしょうがない。 巨人にリベンジすることしか頭にない落合の隙をついて第2..... [Read More]

Tracked on October 10, 2009 at 12:44 AM

« 立浪選手、ご苦労様でした | Main | 水都大阪2009 »