« 2009ドラフト | Main | 紅葉 »

シーズンオフ

阪神の試合が終わって野球以外の楽しみ。


先週は滋賀でいやされに!


昨日は奈良に!


お堂でみる阿修羅というイベントを見学に興福寺に行ってきました。


5月にも興福寺へは行ったのですがその時は阿修羅像は東京へ出張中で見られず。


近鉄奈良駅から興福寺へ向かっていると、阿修羅像などが見学できる仮金堂の待ち時間が何と150分・・・。


阿修羅像を見るために来たので寒い中頑張って並びました。


並ぶこと105分で仮金堂へ入ることができました。


中には色々な国宝・重要文化財が展示されていまして、念願の阿修羅像はやはり精悍で気品がありました。


ガラス越しで見るのではなく直に見られるので今回の展示はいいですね!


105分並んで13分間の仮金堂でした(笑)


その後は北円堂でも迫力のある国宝を見学しました。


毎年この時期は奈良国立博物館で正倉院展が開かれています。


せっかくなのでこちらの展覧会も見てきました。


素晴らしい展示品が数多く飾られているのですが、とにかく見学者を多く入れすぎて見にくかったです。


興福寺のように一方通行にすればもっと見やすいと思うのですが!


夜は居酒屋でもつ鍋をつつきながら日本シリーズ。


やはりなかなか野球から離れられないです(笑)

|

« 2009ドラフト | Main | 紅葉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

hideさん、ご無沙汰してますo(_ _)oペコッ 以前はペンネーム・サクゾー(多分)でフィーユ応援ページに投稿させて頂いておりました。
阪神ファンそしてフィーユ親子出資者など共通点も多くいつも拝見させて頂いております。
今年は阪神戦も結構観戦し今月も奈良公園や飛鳥村など散策していましたので どこかですれ違っているかも知れませんね(o^-^o) またべオウルフが活躍致しましたら応援ページの復帰も期待しています。(応援ページ管理人さんじゃなかったら、ゴメンなさい、記憶が曖昧なもので)

Posted by: さくたろ | November 09, 2009 at 07:35 PM

☆さくたろさん
どうもご無沙汰しています。
以前のフィーユの応援サイトは僕と友人2人の3人で作っていました。
その時に投稿していただいていたのですね!
その節はどうもありがとうございましたm(__)m

阪神は残念な結果に終わりましたがシーズンオフは結構寺社仏閣や美術館などを回っています。
でもまだまだ野球から離れられず昨日は鳴尾浜で2軍の練習見てました(笑)

ベオウルフが入厩しましたら僕のHP内にでもちょっと作ってみましょうかね!

Posted by: hide | November 09, 2009 at 09:39 PM

hideさん、こんばんは。応援ページは共同でやっていたんですね、よっすぃー厩舎さんの方でよくコメントしているのでご存知だったとは思いますがまた宜しくお願い致しますm(_ _)mベオウルフ入厩が待ち遠しいです、かなり期待してますもんで(^_^) しかしhideさんも かなり阪神が好きなようで!僕も鳴尾浜に行きたいとは思ってはいるのですが 練習って毎日やってるんでしょうか? 今岡のトライアウトも見たいなぁ、あぁ今岡(ToT) 狩野 矢野も心配です。

Posted by: さくたろ | November 10, 2009 at 01:32 AM

☆さくたろさん
ベオウルフはかなり乗り込んでいるのでそろそろ入れてほしいですね!
僕もめちゃめちゃ期待しています(^^♪


阪神の試合は今年もかなり見に行きました(汗)
勝率は何とか5割で終わりました。
2軍の鳴尾浜組は1軍のキャンプ日程とほぼ同じで練習していると思います。
見に行った日曜日は明日トライアウトを受ける今岡・前田・辻本もシートバッティングに参加していましたよ!
城島が入って矢野と狩野は厳しい立場になりましたが、この補強は阪神が巨人と中日に立ち向かう上で必ずいい補強になると思います!

Posted by: hide | November 10, 2009 at 08:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/46674998

Listed below are links to weblogs that reference シーズンオフ:

« 2009ドラフト | Main | 紅葉 »