« 男の決断 | Main | ゴールデンウィーク »

投手陣再編

開幕からほぼ1ヶ月が経ちました。


セ・リーグのペナントレースは巨人が走ってしまいましたね(>_<)


先発


開幕投手を務めた安藤でしたが不調から2軍に降格。(×)


岩田の故障でローテーションに入った上園は十分役割を果たしています。(○)


下柳はベテランらしいピッチングでよく頑張ってくれています。(○)


能見は去年ほどのキレは感じないもののさすが去年の勝ち頭です。(○)


久保は変化球主体から真っ直ぐを中心にした投球で良い面がでました。(○)


先発不足から途中にローテーションに入ったフォッサムはまだ半信半疑。(△)


小嶋は球威・制球力ともに不足していて2軍に降格。(×)


中継ぎ


久保田は藤川に繋ぐセットアッパーとして復活を果たしました。(○)


序盤は敗戦処理的な場面で投げていた西村は真っ直ぐが走り信頼を得る。(◎)


ジェフの代わりとして期待された江草は不調で2軍に落ちました。(×)


序盤左の中継ぎエースになりそうだった筒井は制球力のなさで評価を下げる。(△)


セットアッパーとして期待されたメッセンジャーは球速ほど球威がなく降格。(×)


今のところ敗戦処理的な使われ方をしている渡辺ですがよく頑張ってくれています。(○)


シーズン途中にロッテから入った川﨑はまだ厳しい場面で投げていないので。(△)


メッセンジャーに代わって1軍に上がったスタンリッジは先発で見てみたい。(?)


抑え


藤川が文句なしにクローザーとして頑張ってくれています。(◎)


開幕前に考えていた投手陣とはかなり編成が変わってしまいました。


それでも貯金ができているので頑張っているとは思いますが、信頼できる左の中継ぎがいないのが辛いですね。

|

« 男の決断 | Main | ゴールデンウィーク »

「野球」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/48199095

Listed below are links to weblogs that reference 投手陣再編:

« 男の決断 | Main | ゴールデンウィーク »