« 2010年プロ野球ニュース順位予想 | Main | 投手陣再編 »

男の決断

昨日はプロ野球の歴史的な記録にピリオドが打たれました。


金本知憲選手の連続試合フルイニング出場が『1492』でストップしていまったのです。


前日の試合で思うような送球ができなかったことも重たい決断をさせた理由なんでしょう。


この大記録はもう起用する側が止める次元を遥かに超えていて、金本選手自らが決断するしかないのは周知の事実でした。


僕は幼少のころから現在までずっと阪神タイガースのファンでして、子供のときは優勝なんて全然気にしないでその日その日勝つことが楽しみでした。


そして巨人を倒すことが何より一番の楽しみだったのです。


85年に優勝しましたが90年代は暗黒時代の真っただ中で、巨人戦はというと年間数試合しか勝てないという屈辱をずっと味わっていたわけです。


そんな中、03年に阪神に移籍してきた金本選手がダメ虎を勝てるチームに変えてくれた第一人者であり功労者なんです。


記録が途切れてモチベーションが下がるように思う人もいるでしょうが僕は絶対にそんなことはないと思っています!


右肩が治り『4番レフト金本』が戻ってくるとガンガン打ってチームをまた引っ張ってくれるはずです!


これからは休みながら素晴らしい活躍を楽しみにしています!

|

« 2010年プロ野球ニュース順位予想 | Main | 投手陣再編 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/48130702

Listed below are links to weblogs that reference 男の決断:

« 2010年プロ野球ニュース順位予想 | Main | 投手陣再編 »