« August 2010 | Main | October 2010 »

甲子園最終戦

矢野選手の引退セレモニーです。


2010_0930_211046rimg0109


2010_0930_210927rimg0100


2010_0930_211034rimg0108


2010_0930_211513rimg0115


2010_0930_212050rimg0118


村田のホームランと共に終戦です。


矢野の引退試合にまさか球児が打たれるとは…。


マジックも消滅して甲子園は涙雨です(ToT)

| | Comments (6) | TrackBack (1)

優勝マジック7

昨日と違って今日は守り勝った試合でした。


能見は苦しみながらもエースのピッチングをしてくれました!


そして今日も2イニング投げてくれた久保田が完全に巨人を止めてくれました!


打線はわき役の関本と坂が機能してゴンザレスをKO。


明日へ夢が繋がりました。


残り7試合でマジック7

| | Comments (2) | TrackBack (0)

優勝マジック8

大事な試合でしたが負けてしまいました。


今日は球際の弱さが仇になり防げる点を与えてしまいました。


これですっきりしました。


全勝しないと優勝がないということです!


さあ、粘って粘って粘り勝て!!!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

優勝マジック8

ヤクルトがまた阪神の援護をしてくれました(笑)


優勝マジックが出たので負け数マジックは終了です。


残り9試合でマジック8です。


遠くて厳しい道のりですがチャンスがある以上頑張れタイガース!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

負け数マジック 9月25日

負け数マジック9月25日


今日は観戦してきました。


新井の3ランホームランで勝てました(^^)v


9月25日終了時で

中日 負け数マジック『1』 残2試合
阪神 負け数マジック『2』 残9試合
巨人 負け数マジック『1』 残7試合


中日も負けませんね。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

負け数マジック 9月23日

中日との3連戦を連敗しての3戦目に一矢を報いました。


しかし、崖っぷちには変わりありません。


9月23日終了時で

中日 負け数マジック『1』 残3試合
阪神 負け数マジック『2』 残10試合
巨人 負け数マジック『1』 残8試合


残り10試合頑張れ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

箕島−星稜最終章

今日は1979年8月16日の箕島-星稜の歴史的な試合の最終章として野球の聖地甲子園行われましたOB戦を見てきました。


当時の試合はテレビで夕食を食べながら見た思い出があります。


しかし、まだこの頃は現在のように高校野球に熱中していなかったので流し見程度でそれほど記憶になく、両チームの選手の名前は全然覚えていないんですよ(^^;


箕島−星稜最終章


昨夜からの猛烈な雨で開催が危ぶまれましたが何とか雨が小降りになり、両チームの選手・審判団・阪神園芸のみなさんが協力して内野のシートをはがしています。


箕島−星稜最終章


当時プラカードを持った女子生徒と一緒に入場行進です。


箕島−星稜最終章


スターティングオーダーです。

箕島−星稜最終章


最終スコアです。


両チームとも守備はちょっと草野球のような感じでしたが打撃は鋭い打球を飛ばしていました。


それでも、中盤からは随所に好守備も出ていい試合になってきました。


最終回の7回ツーアウトから星稜の山下監督が何とマウンドに!


因縁の森川君を打ち取ってゲームセット!!!


楽しい試合が見られて両チームの選手・監督にお礼を言いたいです!


ありがとうございましたm(__)m


特に闘病中の尾藤監督も車いすながら参加して下さり嬉しかったです(^o^)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

負け数マジック 9月22日

まさに終戦という試合の幕切れでした。


今年も大事な試合にことごとく負けてしまいました。


中日との差は執念が足りないのでしょうか?


9月22日終了時で

中日 負け数マジック『2』 残4試合
巨人 負け数マジック『2』 残9試合
阪神 負け数マジック『2』 残11試合


明日からは気楽に野球が見られます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

負け数マジック 9月21日

どこまでナゴヤドームは阪神に試練を与え続けるのでしょうか?


この空間は陰気な重たい空気がチームやファンを覆い包んでいるような感じがします。


明日・明後日を連勝しない限りもうチャンスは残ってないでしょう。


9月21日終了時で

中日 負け数マジック『2』 残5試合
阪神 負け数マジック『3』 残12試合
巨人 負け数マジック『2』 残10試合


もう後がないぞ!踏ん張れタイガース!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

負け数マジック 9月20日

負け数マジック9月20日


厳しい試合を救世主秋山が頑張ってくれました。


高卒ルーキーがこんな大事な試合で力を出せるとこが本当に素晴らしいです!


とりあえず中日への挑戦権は得られたの悔いの残らない悪あがきをしてほしいです!


9月20日終了時で

中日 負け数マジック『2』 残6試合
阪神 負け数マジック『4』 残13試合
巨人 負け数マジック『2』 残11試合


思っていたよりも優勝ラインが下がってきそうな気がします。
(貯金18ぐらいになるのかな?)


明日からの3連戦は
スタンリッジvsチェン・久保vs山井・能見vs吉見


ガンバレ、タイガース!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

負け数マジック 9月19日

今日は勝っておきたかったのにいきなりの5失点は重すぎました。


なかなか連勝できないですね(>_<)


9月19日終了時で

中日 負け数マジック『3』 残7試合
阪神 負け数マジック『4』 残14試合
巨人 負け数マジック『3』 残12試合


明日は救世主秋山のピッチングを生で見てきます(^^♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

負け数マジック 9月18日

負け数マジック9月18日


今日は甲子園で応援してきました(^o^)v


しんどい試合でしたが何とか勝つことができました。


平野・新井・ブラゼル固すぎるわ。
痺れるのもわかるけどもっとリラックスしようぜ!


ヤクルトさん、アシストありがとうm(__)m


9月18日終了時で

中日 負け数マジック『3』 残8試合
阪神 負け数マジック『5』 残15試合
巨人 負け数マジック『3』 残13試合


明日はテレビ応援して、また明後日は甲子園に出撃だ!!!

| | Comments (3) | TrackBack (1)

負け数マジック 9月16日

今日は上位3チームで阪神だけが勝ちました。


まだ薄皮一枚かろうじて繋がった状態です。


9月16日終了時で

中日 負け数マジック『4』 残9試合
阪神 負け数マジック『6』 残16試合
巨人 負け数マジック『4』 残14試合


明後日から6連戦、最後の悪あがきを楽しみにしましょう(^^♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

負け数マジック 9月15日

残念ながら今日で終戦です。


優勝する力がなかったということです。


ここ何年かは9月の横浜スタジアムで引導を渡されていますね(>_<)


9月15日終了時で

中日 負け数マジック『5』 残10試合
巨人 負け数マジック『5』 残15試合
阪神 負け数マジック『6』 残17試合


この大事な時期に力を出せないのは何が足りないのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

負け数マジック 9月14日

負けられない状況で甘い野球をしてしまいました。


ルーキー秋山が救世主のピッチングでチームに刺激を与え今日から楽しみにしていたのに・・・


勝った中日が遠のいて終戦が近づいてきました(>_<)


9月14日終了時で

中日 負け数マジック『5』 残11試合
阪神 負け数マジック『7』 残18試合
巨人 負け数マジック『5』 残16試合


これで明日からナゴドまでの5試合負けられなくなりました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

負け数マジック 9月12日

中日・巨人が勝った日に救世主秋山くんが重圧に負けずプロ入り初完封という大仕事をやってくれました\(^o^)/


この秋山くんは久しく阪神に現れなかった大エースとしての夢を抱かせてくれる逸材ですね!


ナゴドの中日戦までひとつも負けれないぐらいの気持ちで戦わないと!!!


9月12日終了時で

中日 負け数マジック『5』 残12試合
阪神 負け数マジック『8』 残19試合
巨人 負け数マジック『5』 残17試合


他の投手も秋山くんの頑張りに刺激を受けてメラメラ燃えろ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

負け数マジック 9月11日

今日は甲子園球場で応援していました。


エラーでもらった2得点だけで勝とうというのは虫が良すぎますが、8回から投入した藤川球児が逆転を許すというショッキングな敗戦でダメージ大です。


この敗戦でかなり厳しくなってしまったので、これからどれくらい意地を見せてくれるか楽しみにしたいと思います。


9月11日終了時で

中日 負け数マジック『5』 残13試合
阪神 負け数マジック『8』 残20試合
巨人 負け数マジック『5』 残18試合


明日はまた連敗の後にルーキー秋山という重圧のかかる試合になります。


とにかく打たないと勝てないぞ野手陣!!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

負け数マジック 9月10日

久保の早い降板から流れが変わってしまった試合でした。


これで首位陥落です。


このようなゲームをしてるとダメですね(>_<)


9月10日終了時で

中日 負け数マジック『5』 残14試合
阪神 負け数マジック『9』 残21試合
巨人 負け数マジック『5』 残19試合


明日は天敵館山に阪神は蕭か?メッセンジャーか?


厳しいゲームになるでしょうがガンバレタイガース!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

負け数マジック 9月9日

ブラゼルの退場で野手がいなくなり手詰まりになった中での引き分けなんで良しとしないといけませんね。


ただ、本年は勝って中日にダメージを与えたかっただけに残念です。


阪神と中日の引き分けが増えたことで優勝ラインを貯金19個に変更させてもらいます。


9月8日終了時で

阪神 負け数マジック『9』 残22試合
中日 負け数マジック『5』  残15試合
巨人 負け数マジック『5』  残20試合


明日は久保が長いイニングを投げてチームを救ってほしいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

負け数マジック 9月8日

今日はメッセンジャーの乱調に尽きる試合でした。


もちろん直接対決は勝ちたいですが全部勝てないのでこんな日もあります。


勝ち試合で投げるリリーフを休ませたと割り切りましょう。


9月8日終了時で

阪神 負け数マジック『9』 残23試合
中日 負け数マジック『5』  残16試合
巨人 負け数マジック『5』  残21試合


明日は優勝の救世主になる能見の復帰戦です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

負け数マジック 9月7日

伝説の9月7日に中日に今年初めて1-0で勝つことができました!


完全に中日ペースの試合を何とか凌ぎきったのは大きいです。


2イニング投げた藤川球児はマウンドが合わないのかちょっとおかしかったですね(^^;


9月7日終了時で

阪神 負け数マジック『10』 残24試合
中日 負け数マジック『5』  残17試合
巨人 負け数マジック『5』  残21試合

明日は打線が投手をカバーして球児を休ませたいですね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

負け数マジック 9月5日

重圧のかかる試合でルーキーの秋山が見事なピッチングをしてチームを助けてくれました!


9月5日終了時で

阪神 負け数マジック『10』 残25試合
中日 負け数マジック『6』  残18試合
巨人 負け数マジック『5』  残22試合


いよいよ火曜日から中日との直接対決になります。


それなのに何で火曜日と水曜日はスカイマークなんだよ(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

負け数マジック 9月4日

阪神は今日も広島に負けてしまい優勝貯金ラインを下方修正しないといけないかも?


9月4日終了時で

阪神 負け数マジック『10』 残26試合
中日 負け数マジック『6』  残19試合
巨人 負け数マジック『6』  残23試合


明日はルーキー秋山が救世主になって連敗を止めよう!


夜はラグビートップリーグの神戸製鋼を応援に長居スタジアムへ行って阪神の悔しさを晴らしてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

負け数マジック 9月3日

阪神は残念ながら痛い逆転負けでマジックを減らしてしまいました。


9月3日終了時で

阪神 負け数マジック『11』 残27試合
巨人 負け数マジック『7』  残24試合
中日 負け数マジック『6』  残20試合


明日は減らさないように頑張れタイガース!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勝ち越し20を目指せ!

優勝するには貯金を20にすることが目安になると思います。


9月2日終了時で

1位 阪神 65勝49敗2分 残28試合
2位 巨人 65勝53敗1分 残25試合
3位 中日 66勝55敗2分 残21試合


貯金20するには

阪神は残り28試合で16勝12敗(勝率.571)
巨人は残り25試合で16勝9敗でも1つ足りなく17勝8敗で貯金21(勝率.680)
中日は残り21試合で15勝6敗(勝率.714)


これからは優勝マジックとは別に負け数マジックで遊んでみます!
0になった時点でほぼ優勝はないと思いますが優勝ラインが下がるかも?(汗)


阪神 負け数マジック『12』
巨人 負け数マジック『8』
中日 負け数マジック『6』


さて当たるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »