« 今週はドラフト会議 | Main | 甲子園歴史館 »

阪神のドラフト指名選手

残念ながら大石を外してしまいましたがまずまずのドラフトになったと思います!


1巡目の榎田は社会人NO.1の即戦力左腕ということで単独で取れてラッキーです!


毎年甲子園で活躍した高校生を取ってほしいと思っているので、特に一二三が取れたことは嬉しいです(^o^)


一二三は打撃も素晴らしいのですがどうやら投手で行くようです!


僕は野手より投手で行ってほしかったので良かった~(^^♪


指名選手の一覧です。 (投・打)

1巡目
榎田 大樹  東京ガス  投手(左・左)

【絶対的なエースになろうと心技を磨き、2年連続都市対抗出場に貢献。東京ドームでも1、2回戦で快投を見せ、被本塁打もゼロと成長を示した。ストレート、変化球とも低めに集まり、自滅することがない点も評価を高めている。アジア競技大会の日本代表にも選出された。】

2巡目
一二三 慎太  東海大相模高  投手(右・右)

【センバツ後からサイドハンドにモデルチェンジするなど試行錯誤を続けながら、最後は150㌔のストレートとキレ味鋭い変化球で甲子園準優勝と結果を残した。長打力を秘めた打者としても豊かな将来性を見せており、自分の長所をどう伸ばしていくのか興味深い存在だ。】

3巡目
中谷 将大  福岡工大城東高  捕手(右・右)

【豊かな体格を持て余さず、捕球からスローイングまでの動きではフットワークのよさが光る。バットスイングではトップの位置からミートポイントまでシャープにヘッドが走るため、ライナーがふた伸びする。甲子園出場はならなかったが、攻守に潜在能力の高さは折り紙付き。】

4巡目
岩本 輝  南陽工高  投手(右・左)

【今夏の甲子園は、1回戦で中京大中京高に逆転負けを喫した。だが、スムーズな重心移動で弾き出されるストレートは、体重アップもあって球速、破壊力とも増し、左右のコントロールも着実に進歩。完成度を高め、4位以上の指名があればプロでの飛躍を目指すつもりだ。】

5巡目
荒木 郁也  明治大  内野手(右・左)

【50㍍5秒7の俊足は大学球界でも指折りで、将来のスピードスター候補だ。内、外野をこなせることから今夏の世界大学選手権では代表入り。本人は本来の遊撃に強いこだわりを持っているようだが、脚力を生かす意味でも外野専任を選択することで可能性は広がる。】

育成1巡目
阪口 哲也  市和歌山高  内野手(右・左)

育成2巡目
島本 浩也  福知山成美高  投手(左・左)

育成3巡目
穴田 真規  箕面東高  内野手(右・右)


プロ野球の世界は入団するとドラフトの順位なんて全然関係ないので頑張れ~!!!


でも、来年の1位は東洋大の藤岡を指名しよう(笑)

|

« 今週はドラフト会議 | Main | 甲子園歴史館 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

残念ながら大石君は引けませんでしたが 一二三君を取れたのは嬉しいですね(^O^)

しっかり育てて阪神のエースになってくれたら良いですね。

他の選手の事は殆んど知らないので 今から調べておきます(笑)

Posted by: さくたろ | October 28, 2010 at 11:56 PM

☆さくたろさん
スカイAでのドラフト中継では小関さんが推奨していた社会人が榎田で、高校生は一二三と山田でしたのでその二人を取れたのは良いドラフトだったと思います!
しかし、これはプロに入って結果が出てからが答えになりますね!
僕は高校野球好きなので4位の岩本も見てましたがコントロールが抜群で将来楽しみですよ(^^♪

Posted by: hide | October 29, 2010 at 09:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/49872792

Listed below are links to weblogs that reference 阪神のドラフト指名選手:

» 2010年プロ野球ドラフト会議~阪神大石外すも榎田&一二三が取れればまずまず+.@yonda4 4803001723[もう一杯 おとなのねこまんま ご当地ごはんを極うまに食べる123 (アース・スターブックス)] [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
それにしても、ナベQといい日ハムの藤井社長といいクジ運の代わりに体の一部が犠牲に(^_^;) 真弓ちゃんも大石当てたら解任論が収まったろうけど、もっと上手がwww 自分が31年前に6球団競合の上、第1志望の阪神に指名された時点でクジ運を使い果たしたようで… と…... [Read More]

Tracked on October 29, 2010 at 06:31 AM

« 今週はドラフト会議 | Main | 甲子園歴史館 »