« October 2010 | Main | December 2010 »

アルボランシー&ローレルゲレイロ

昨日はアルボランシーの応援とローレルゲレイロの引退式を見に京都競馬場へ行ってきました。


アルボランシーは冬毛は出ていましたが前回より活気があったように思います。


牝馬にしては馬格があってお兄さんとは違ったタイプの馬体ですね!


2010_1120_101007rimg0011


2010_1120_101547rimg0016


2010_1120_101725rimg0022


2010_1120_103813rimg0024


レースは今回もゲートが遅く、流れに乗るまでに川田騎手が何発もステッキを入れてました。


そこから中団に押し上げましたが砂を被って頭を上げながらの追走です。


4コーナーで先団のすぐ後ろまで順位を上げ、直線は外に出してジョッキーが追うとグイグイ伸びて先頭でゴールインしました!


まだまだ課題の多い馬ですが、お釣りのある馬体でしたので続戦して芝を試してほしいですね!


今年は口取りを一度も申し込んでなかったのですが、ゲレイロの引退式に参加させてもらえることになったのでついでに申し込むと運良く口取りもできました(笑)


そしてお昼休みはローレルゲレイロの引退式がありました。


ピカピカの馬体で藤田騎手が乗ると気合も乗ってまだまだ走れそうです!


2010_1120_113807rimg0042


2010_1120_114218rimg0055


2010_1120_141822rimg0089


2010_1120_121731rimg0083


出資はしていませんがゲレイロにはたくさんの思い出をもらいとても感謝しています!


種牡馬になってゲレイロを超えるような馬を出してほしいですね!!!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

アルボランシーのデビュー戦

昨日はアルボランシーのデビュー戦を見に行ってきました。


レース後、京都駅周辺で遊んで夜11時半ぐらいに帰宅するとまだ日本シリーズやってました(笑)


パドックを見ての感想はまだ余裕のある体つきで少し落ち着きがない感じでした。


2010_1106_120707rimg0137


2010_1106_121116rimg0145


2010_1106_121515rimg0152


2010_1106_121543rimg0158


2010_1106_121716rimg0166


レースはダッシュが甘く置かれましたが、行き脚が付いてからはなかなかのスピードが見られました。


道中は外々を回って4角に先頭に並び掛け見せ場は作ってくれましたが、直線に入ると勝った馬などに突き放されてしまいました。


しかし、そこで終わらずにジリジリと伸びて5着に入線です。


レース後のレクチャーでは、4コーナーでハロー掛けの跡に驚いてか?ハミが抜けてしまったそうです。


調教量も豊富でありませんでしたし、それでこの内容ならひと叩きした次走は楽しみになりますね(^^♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

甲子園歴史館

2回目の甲子園歴史館に行ってきました。


矢野燿大選手引退特別展を見るために行ってきたのですが、運がよくスタジアムツアーに空きがあり参加してきました!


甲子園歴史館

矢野選手が実際に使用したユニフォームや野球用具を本人の直筆メッセージとともに展示しています。


矢野選手、現役生活お疲れ様でしたm(__)m


甲子園歴史館

阪神電車で使われた切符55000枚を貼り合わせて作られたトラッキーとラッキーです。


甲子園歴史館

スタジアムツアーはビジター側のブルペン・ロッカー・ベンチ、そしてインタビュールームとベンチ前のグラウンドなどが見学できます!


グラウンドは甲子園の土の香りがしました(^o^)

| | Comments (52) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »