« December 2010 | Main | February 2011 »

新年交流会

昨日はローレルクラブの新年交流会に出席してきました。


何回か出席していますが京都で行われる新年交流会では一番たくさんの出席者でしたね!


多くのゲスト(調教師・騎手)も来られていましたし、今年に入りローレル所属馬が好調なこともあり盛況でした(^o^)


新年交流会の目的は日頃お会いできない遠方の友人と会えることと募集馬の情報収集とビンゴです!


そのビンゴですが、急遽提供牧場の協和牧場さんからアサカフジ09の出資権が追加されたことをアナウンスされるとみんなの目が輝きました(笑)


しかし、数分後には現実に戻されていつも通りの結果でした(>_<)


そして交流会が終わってから司会の六車奈々さんと一緒に写真を撮ってもらいました\(^o^)/

| | Comments (4) | TrackBack (0)

新馬勝ち

ローレルジャブラニが新馬戦を優勝しました!


圧倒的1番人気の馬が4角で突き放し、ジャブラニも手応えが悪く見えただけに失速すると思いましたが、後ろから来た2頭とジャブラニを真ん中にして3頭の併せ馬になると伸びて先頭でゴールインです。


パドックではかなりイレ込んでいたので心配しましたがよく頑張りました!


この馬はプレゼント馬なので勝ち上がれてラッキーです\(^o^)/


ローレルの馬も先週から3連勝と好調なので明日の懇親会も盛り上がるでしょうね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アンストッパブル

冷え込んだ昨日は久しぶりに映画を見てきました。


それは『アンストッパブル』です。


デンゼル・ワシントンは好きな俳優なんで多くの作品を見ていますがこの映画も良かったです!


ネタバレになるので内容は書きませんが、息つく暇もなく最初から最後までハラハラドキドキでした。


揺れる映像が多いので酔う人がいるかもしれません?


映画館でよく寝ている人がいますが、さすがにこの映画で眠くなる人は少ないと思います(笑)


これは実話なんだそうでこの二人の勇気は凄いですね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

新人合同自主トレ初日

昨日は鳴尾浜球場で阪神タイガースの新人合同自主トレの初日を見学してきました。


この日は真弓監督をはじめ、川藤OB会長など多くの関係者が見守る中のトレーニングでした。


2011_0109_111019rimg0106


マウンドにはしめ飾りが!


2011_0109_112316rimg0108


2011_0109_112328rimg0109


ドラフト1位榎田投手


2011_0109_114357rimg0114


ドラフト5位荒木選手


2011_0109_114339rimg0112


一二三投手を除く7名の選手


この中から球界を代表するような選手が出てほしいですね!


練習見学の後は場所を西宮神社に移し優勝祈願してきました!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

正月三箇日

元日は一日ゴロゴロの寝正月でお正月スタートです。


二日は初詣で京都の神社八箇所を参拝してきました。


粟田神社→平安神宮→岡崎神社→熊野神社→清荒神護淨院→梨木神社→下御霊神社→錦天満宮の八つです。


これだけ回ったので今年はいい年になるでしょうね(笑)


兎年にちなんで行った岡崎神社は付近一帯が野ウサギの生息地であったことから、ウサギが氏神の使いとされているそうです。


その岡崎神社は狛犬ならぬ狛兎が凄い人気で、拝むまでに並んでから1時間ぐらいかかりました。


正月三箇日


正月三箇日


狛兎です。

正月三箇日


岡崎神社のおみくじです。


毎年三日は高校ラグビーの準々決勝を観戦しに花園ラグビー場へ行っています。


今年も東福岡が強く連覇が濃厚な気がします。


正月三箇日


奈良の人気キャラせんとくんです。


正月三箇日


東大阪の石切のキャラいしきりんです。


なかなか濃い三箇日なったと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »