« January 2011 | Main | March 2011 »

オープン戦開幕

阪神は今日がオープン戦の開幕でした。


開幕投手に抜擢されたのは去年のドラフト1位榎田です。


3イニングを投げて打者10人に1安打無四球という素晴らしい内容。


変化球も多彩でコントロールが素晴らしく上ずるような球が全然なかったです!


10人の打者で初球にストライクを取れなかったのが2人だけでした。


毎年阪神のドラ1は騒がれることが多いのですが、今年はハムの斎藤や巨人の澤村・同期入団で2位の一二三が騒がれたことでキャンプをマイペースで投げ込めたことも良かったのだと思います!


このままアピールを続けてローテーションを勝ち取ってほしいですね!


他に投手で目立ったのが加藤でした。


球のキレも素晴らしく何で横浜が戦力外にしたのか疑問です?


2枚は欲しい左の中継ぎで楽しみですね!


打線はお寒い内容でまだ真冬ですね(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

南国土佐ぜよパート2

翌日、高知市内から安芸へ移動し念願のキャンプ見学です。

9時すぎに到着するとかなりの数の自動車が駐車場に停まっていました。

去年と比べるとかなり多くの観客がいて盛況でした。

練習を見学しているとちょっと雰囲気の違ったスーツを着た二人組が現れました。

それはFAで入団した小林宏投手の代わりに取る人的補償の調査に訪れたロッテの編成だったのです(^^;

それはおいといて、練習では投内連携でミスがたくさん出てお粗末な内容でした(>_<)

そんな中、将来のエースになってほしい秋山がバッティングピッチャーをする前に3塁側のブルペンでピッチング練習をしていました!

スタンドの真横で投げるためにスピード感や変化球のキレが見られて楽しかったです(^^♪

048

088

089

秋山投手です。

023

首脳陣はナッチと呼んでいたベキオナチ選手。
僕らはベッキーと呼んでました(笑)

008

ルーキー中谷選手です。

062

同じくルーキーの荒木選手です。

キャンプの印象として足の速い選手や肩のいい選手がほとんどいなくてちょっと寂しいです(ToT)/~~~

筒井コーチの元気さが一番目立っているようではダメですよね(>_<)

見学を終了して安芸駅の方に向かっていると杉山投手が歩いてホテルに向かっていました。

すると、何といい天気だった空から雨が降ってきたのです!!!

さすが雨男の実力です(笑)

旅の最後にとんでもないことが待っていたのでした・・・

そんなこととはいざ知らず大爆笑していたこの時間にはすでに高知道だけが雪で通行止めになっていたのです(>_<)

その情報を知り、とりあえず南国IC近くの道の駅で通行止め解除を待つことにしました。

18時頃に着いて待つこと13時間、翌朝の7時10分にようやく通行止め解除され関西方面に向かいました(^^;

杉山のことを笑ったバチが当たったのかも?(汗)

行きも帰りも通行止めに遭うという大変な旅でしたが無事に帰って来るといい思いでになりました(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

南国土佐ぜよパート1

しかし、現実は・・・

11日の0時に出発して順調に山陽道を走っていると瀬戸中央自動車道が雪で通行止めの標識(>_<)

その後続いて、高松道・徳島道・松山道・高知道が通行止めの情報。

仕方なしに吉備SAで通行止め解除を待つことにしたのが2時すぎでした。

そして待つこと10時間半が経過し、瀬戸中央自動車道の通行止めは解除され、居ても立ってもおられずにフライング気味に出発し走行していると高松道の通行止めが解除という情報が(^o^)

しかし、まだ高知道の通行止めが解除されておらずに豊浜SAで2度目の待機です。

約2時間待った所で高知道の通行止めが解除されてやっと高知県に入れたのが15時半で1日目のキャンプ見学は諦めました(ToT)/~~~

順調に行けば数時間仮眠しても9時には安芸市営球場に到着していたというのに・・・

2011_0211_160201rimg0162

坂本龍馬像です。

2011_0211_160849rimg0177

桂浜です。

2011_0211_175901rimg0189

はりまや橋です。

桂浜とはりまや橋の2か所だけの観光です(苦笑)

晩は名物カツオのタタキを堪能して沈んだ気分をちょっと和らげました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キャンプイン

明けまして「メンソーレ」

2月1日はプロ野球のお正月ですね!


待ちに待ったキャンプインです(^^♪


阪神タイガースファンは恵まれていまして、スカイ・AとGAORAというCSでキャンプをたっぷり楽しめます!


特にスカイ・Aはお昼に生放送、夜に再放送、翌朝に再々放送をしてくれます(^o^)


スカイ・Aさん、ありがとう(笑)


5年間優勝から遠ざかり、贅沢になったファンは優勝に飢えております!


今年こそはV奪回をお願いしますm(__)m


ぜひこのキャンプで鍛えて楽しい秋にして下さい!!!

| | Comments (3) | TrackBack (1)

« January 2011 | Main | March 2011 »