« 南国土佐ぜよパート1 | Main | オープン戦開幕 »

南国土佐ぜよパート2

翌日、高知市内から安芸へ移動し念願のキャンプ見学です。

9時すぎに到着するとかなりの数の自動車が駐車場に停まっていました。

去年と比べるとかなり多くの観客がいて盛況でした。

練習を見学しているとちょっと雰囲気の違ったスーツを着た二人組が現れました。

それはFAで入団した小林宏投手の代わりに取る人的補償の調査に訪れたロッテの編成だったのです(^^;

それはおいといて、練習では投内連携でミスがたくさん出てお粗末な内容でした(>_<)

そんな中、将来のエースになってほしい秋山がバッティングピッチャーをする前に3塁側のブルペンでピッチング練習をしていました!

スタンドの真横で投げるためにスピード感や変化球のキレが見られて楽しかったです(^^♪

秋山投手です。

首脳陣はナッチと呼んでいたベキオナチ選手。
僕らはベッキーと呼んでました(笑)

ルーキー中谷選手です。

同じくルーキーの荒木選手です。

キャンプの印象として足の速い選手や肩のいい選手がほとんどいなくてちょっと寂しいです(ToT)/~~~

筒井コーチの元気さが一番目立っているようではダメですよね(>_<)

見学を終了して安芸駅の方に向かっていると杉山投手が歩いてホテルに向かっていました。

すると、何といい天気だった空から雨が降ってきたのです!!!

さすが雨男の実力です(笑)

旅の最後にとんでもないことが待っていたのでした・・・

そんなこととはいざ知らず大爆笑していたこの時間にはすでに高知道だけが雪で通行止めになっていたのです(>_<)

その情報を知り、とりあえず南国IC近くの道の駅で通行止め解除を待つことにしました。

18時頃に着いて待つこと13時間、翌朝の7時10分にようやく通行止め解除され関西方面に向かいました(^^;

杉山のことを笑ったバチが当たったのかも?(汗)

行きも帰りも通行止めに遭うという大変な旅でしたが無事に帰って来るといい思いでになりました(笑)

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

南国なのに山沿いの雪ひどすぎ!

お疲れ様でした。

お杉の雨パワーはほんまに凄かったです。
今シーズンは是非その力を投球に生かして欲しいと思います(笑)
京都府民会として応援してます。

ロッテに引き抜かれたらどうしよう…

Posted by: gavi | February 17, 2011 at 12:02 AM

☆gaviさん
長ーい待ち時間お疲れ様でした。
去年は上着いらない陽気だったのに今年はあんな雪になるとは(>_<)
杉山は松坂に投げ勝った数少ない投手ですし、いいキャラしてるんで頑張ってほしいですよね!
何とかロッテさんには金銭でお願いしたいですm(__)m

Posted by: hide | February 17, 2011 at 08:34 PM

安芸まで行かれたんですね!お疲れ様でした。僕も行こうかと思いましたが電車で行くと往復10時間位掛かるみたいなので日帰りでは、流石に辛いと思い止めました(ノ_-。)人的補償ロッテさんも引っ張りますね、なんとか金銭でお願いしたいものです。

Posted by: さくたろ | February 23, 2011 at 06:57 PM

☆さくたろさん
安芸へは去年に続いて2年連続で行ってきました。
1軍だと凄い人なんで2軍のキャンプを見てきました!
やはり安芸へはお車で行かれるのがベストでしょうが、僕らのようにまさかの往復通行止めみたいなこともありますもんね(^^;
最近の活躍で高濱を持っていかれなければいいのですが・・・

Posted by: hide | February 23, 2011 at 08:58 PM