« March 2011 | Main | May 2011 »

打倒ヤクルト

打倒ヤクルト


今日こそ勝つぞタイガース!


頑張れ久保v(^^)v


追記


昨日は久しぶりに投打がかみ合った試合で快勝でした!


ヤクルトファンがいるビジター席の横から盛り上がってました(^o^)


まだまだ強い阪神本来の姿にはなっていませんが、投手が好調なうちに打線が良くなれば貯金できると思うのでもうしばらくの辛抱ですね!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

雨のち晴れ、しかしまた雨

昨日は今年2回目の野球観戦の予定が雨天中止(>_<)


球団は試合開催を粘りに粘ってましたが雨はやまずでした。


今年の初勝利を見る予定だったのに残念(笑)


ローレルキングダムがデビューから4着→3着→2着と来て、今日ようやく1着となり勝ち上がってくれました\(^o^)/


今まではズブい馬がかかり気味に好位で流れに乗り、直線は手応え通りに伸びて完勝でした!


着を拾ってコツコツ稼いでもらいましょう(笑)


これでこの世代4頭中3頭のアルボランシーとキングダムとジャブラニが勝ち上がってくれました。


残すはシュンプウサイライですがデビューできるのでしょうか?(汗)


レース後、洗車をして、今日の阪神-横浜をテレビ観戦するも不甲斐ない打線が今日も打てず・・・。


どうも打線が湿りっぱなしでなかなか上向きませんね(>_<)


それにしてもハム打線はよく打つね(苦笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今年の初観戦

今年の初観戦
がんばろう日本


先発は予想通り岩田。


投げられなかった時の辛さを晴らす時がきたぞ!


追記


残念ながら負けちゃいました(>_<)


今年は全勝する予定だったのに(笑)


そこそこチャンスはあったのですが決定打が出なかったのと相手の好捕でツキがなかったです。


ただ、バリントンに抑えられましたがクイックができないので次回は足でかき回したいですね!


それにしても20時すぎに終了なんてエコな試合でしたね(苦笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2011年 プロ野球ニュース 順位予想

阪神は開幕から連勝スタートできました\(^o^)/


明日は僕の開幕戦になるので何とか勝ちたいです!


毎年恒例のプロ野球ニュース解説陣の順位予想です。


関根潤三

セ・リーグ  1位巨人 2位中日 3位阪神 4位ヤクルト 5位横浜 6位広島
パ・リーグ  1位ソフトバンク 2位西武 3位日ハム 4位ロッテ 5位楽天 6位オリックス

土橋正幸
セ・リーグ  1位巨人 2位中日 3位ヤクルト 4位阪神 5位広島 6位横浜
パ・リーグ  1位西武 2位ソフトバンク 3位楽天 4位ロッテ 5位日ハム 6位オリックス

平松政次
セ・リーグ  1位巨人 2位中日 3位阪神 4位ヤクルト 5位広島 6位横浜
パ・リーグ  1位ソフトバンク 2位西武 3位楽天 4位日ハム 5位ロッテ 6位オリックス

谷沢健一
セ・リーグ  1位阪神 2位中日 3位巨人 4位広島 5位ヤクルト 6位横浜
パ・リーグ  1位楽天 2位日ハム 3位ソフトバンク 4位西武 5位オリックス 6位ロッテ

大矢明彦
セ・リーグ  1位阪神 2位巨人 3位中日 4位ヤクルト 5位広島 6位横浜
パ・リーグ  1位ソフトバンク 2位西武 3位日ハム 4位楽天 5位ロッテ 6位オリックス

田尾安志
セ・リーグ  1位阪神 2位巨人 3位中日 4位ヤクルト 5位広島 6位横浜
パ・リーグ  1位ソフトバンク 2位西武 3位楽天 4位日ハム 5位ロッテ 6位オリックス

松本匡史
セ・リーグ  1位巨人 2位中日 3位阪神 4位ヤクルト 5位広島 6位横浜
パ・リーグ  1位楽天 2位ソフトバンク 3位西武 4位日ハム 5位オリックス 6位ロッテ

齊藤明雄
セ・リーグ  1位阪神 2位中日 3位ヤクルト 4位巨人 5位横浜 6位広島
パ・リーグ  1位ソフトバンク 2位西武 3位日ハム 4位楽天 5位オリックス 6位ロッテ

達川光男
セ・リーグ  1位阪神 2位ヤクルト 3位広島 4位巨人 5位中日 6位横浜
パ・リーグ  1位ソフトバンク 2位西武 3位日ハム 4位楽天 5位ロッテ 6位オリックス

高木豊
セ・リーグ  1位中日 2位阪神 3位ヤクルト 4位巨人 5位広島 6位横浜
パ・リーグ  1位日ハム 2位ソフトバンク 3位楽天 4位西武 5位オリックス 6位ロッテ

池田親興
セ・リーグ  1位ヤクルト 2位中日 3位阪神 4位巨人 5位広島 6位横浜
パ・リーグ  1位ソフトバンク 2位西武 3位日ハム 4位楽天 5位オリックス 6位ロッテ

金村義明
セ・リーグ  1位阪神 2位中日 3位巨人 4位ヤクルト 5位広島 6位横浜
パ・リーグ  1位ソフトバンク 2位西武 3位楽天 4位日ハム 5位オリックス 6位ロッテ

阿波野秀幸
セ・リーグ  1位阪神 2位巨人 3位中日 4位ヤクルト 5位広島 6位横浜
パ・リーグ  1位西武 2位ソフトバンク 3位楽天 4位日ハム 5位ロッテ 6位オリックス

苫篠賢治
セ・リーグ  1位巨人 2位中日 3位阪神 4位ヤクルト 5位広島 6位横浜
パ・リーグ  1位ソフトバンク 2位西武 3位日ハム 4位楽天 5位ロッテ 6位オリックス

橋本清
セ・リーグ  1位阪神 2位巨人 3位中日 4位ヤクルト 5位広島 6位横浜
パ・リーグ  1位ソフトバンク 2位日ハム 3位西武 4位楽天 5位ロッテ 6位オリックス

岩本勉
セ・リーグ  1位ヤクルト 2位中日 3位巨人 4位阪神 5位広島 6位横浜
パ・リーグ  1位ソフトバンク 2位日ハム 3位楽天 4位西武 5位ロッテ 6位オリックス


しがらみのある世界で巨人OBの橋本が阪神を1位に予想したのが驚きました(笑)


今年の阪神は贔屓目なしに優勝できる戦力だと思います。


それでも8人が阪神を1位にあげたのは嬉しいですね(^o^)

| | Comments (22) | TrackBack (2)

姫路城

昨日は姫路城へ行ってきました。


2011_0410_124116rimg0233


ちょうど桜が満開でお花見をしている人がたくさんいました。


2011_0410_133437rimg0235


3月26日から姫路城大天守修理見学施設の『天空の白鷺』という大天守の大屋根及び最上層(5層部分)を外側から間近に見学できるんです。


2011_0410_133805rimg0240


2011_0410_135631rimg0249


2011_0410_142641rimg0251


天守閣内部の見学はかなり展示品が減らされているので行かれる方はぜひとも『天空の白鷺』も見学して下さい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遅ればせながら

僕はプロ野球だけじゃなく高校野球もよく見ます!


今年は毎日放送がテレビもラジオも準決勝からしか放送がなく、NHKも震災のニュースがたくさん入って残念な放送が続きました。


優勝は去年の選手権準優勝の東海大相模が投打ともに素晴らしく圧倒しました!


このセンバツで珍しいプレーが二つありましたね!


その①


履正社-九州学院の試合で、攻撃の九州学院が1アウト満塁からレフトへヒット性のフライを打ち、二塁と三塁走者がヒットになりそうなのでタッチアップの態勢を取らずに飛び出してしまいました。


三塁走者はそのままホームインし、二塁と三塁走者が戻れないことを確認したレフトは悪送球をしないように近い二塁へ自らボールを運んで3アウト目を完了してチェンジになりました。


そこで問題は、フライを捕球してから二塁ベースを踏むまでの間に三塁走者が先に本塁を踏んでいたので、たとえタッチアップをしていなくても得点は認められる。


これを防ぐにはレフトが二塁ではなく、三塁で3アウト目を取らなければならない。
 

しかし、二塁または一塁でアウトにした場合は、3アウトとなった後、改めて三塁にボールを送り、審判にアピールをして第3アウトの置き換えをしなければいけないのだそうです。


履正社岡田監督の指示により三塁に戻ってアピールをしましたが、その前に全野手がフェア地域を離れしまい、アピール権が消滅したものと審判に見なされてしまったのだそうです。


このプレーは小学生の時に読んだ漫画『ドカベン』でよく似たシーンがあったのを思い出しました!


その②


これは全然知らなかったルールです。


走者に打球が当たれば守備妨害で即ボールデッドとなりアウトになると思っていましたがそれに該当しない場合があるのですね!


大垣日大-東海大相模の試合でそのプレーは起こりました。


三遊間に飛んだ打球が二塁ランナーに当たったのですが、三塁手と遊撃手が打球を処理しようとして届かずにランナーに当たったためにインプレーになるのだそうです!


これは処理する意思があるかないかの判断を審判が行うということです。


知らないルールがまだまだありそうですね!


いや~、野球は奥が深いです(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »