« 黒虎タイガース | Main | 打倒ソフトバンク »

日本ダービー

阪神が絶不調なので競馬の話題を(笑)


5月29日に競馬の祭典・第78回東京優駿日本ダービーが行われます。


今年の18頭は全馬がサンデーサイレンスの血を持っているんですね!


内訳は父サンデーサイレンス産駒が16頭、母父サンデーサイレンスが2頭です。


これによってサンデーサイレンスの偉大さが改めて思い知らされますね(^^;


さて今年はどの馬がサラブレッドの頂点に立つのでしょうか?


今のところ本命◎はコティリオンにする予定です。

|

« 黒虎タイガース | Main | 打倒ソフトバンク »

「競馬」カテゴリの記事

Comments

僕はユニバーサルバンクで勝負します!相手にコティリオン、サダムパテック、クレスコグランド辺りを!
阪神が勝って馬券も当たれば、最高なんですけどヽ(´▽`)/

Posted by: さくたろ | May 28, 2011 at 05:19 PM

☆さくたろさん
実はシーズン前、仙台での楽天戦を見る予定にしていたんです。
震災で取っていた飛行機がキャンセルされて断念したんです。
昨日見ていたら凄い鬱憤が溜まったでしょうね(>_<)


ダービーは馬場が難しいですね(^^;
大荒れになりそうな気がします。

Posted by: hide | May 29, 2011 at 08:26 AM

オルフェーブル強かったですね、馬券はサッパリでしたが今日は阪神が勝ったので、あんまり悔しくありませんヽ(´▽`)/次はダルビッシュと難敵ですが頑張って欲しいですね!アニキ最高( ^ω^ )

Posted by: さくたろ | May 29, 2011 at 06:58 PM

☆さくたろさん
オルフェーブルあんなに強いとは驚きました。
昨日は現実逃避で野球の時間に映画を見に行ってました(^^;


映画館を出てちょっとしたら金本のホームランという途中経過を携帯で見て野球が見られるカフェに入りました(笑)


去年は札幌ドームで鶴がダルビッシュに勝ったのを現地で見ていたんですよね!
メッセンジャーも調子いいので何とか粘ってほしいです(^^♪

Posted by: hide | May 30, 2011 at 08:12 PM

ダービー出走馬の全馬サンデーの血を引いてますか・・・
なるほど〜それは恐れ入りました。

オルフェーブルはもしかしてめちゃめちゃ強いかもshine

Posted by: gavi | May 31, 2011 at 01:09 AM

☆gaviさん
サンデーサイレンスの血を持っていない馬がだんだん少なくなって行くでしょうね!
サンデーサイレンスを超えるような種牡馬が出てほしいのですが難しいでしょうね(^^;
さて、秋にオルフェーブルが三冠取れるのか?

Posted by: hide | May 31, 2011 at 10:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/51785287

Listed below are links to weblogs that reference 日本ダービー:

« 黒虎タイガース | Main | 打倒ソフトバンク »