« June 2011 | Main | August 2011 »

ナイスゲーム

ナイスゲーム


メッセンジャー、ナイスピッチング!


新井&鳥谷、タイムリーサンキュー!


追記


昨日の試合はメッセンジャーが危ないの所がなく2点差でもゆったりと観戦できました。


前日の鄭が苦しい投球だったので当分はメッセンジャーでローテーションを回すでしょうね!


というか、先発陣の中でもメッセンジャーの安定感は抜群なんで外せないですよね!


昨日の勝利でやっと5割を超えられました(^o^)

| | Comments (6) | TrackBack (1)

森田最高

森田最高


森田が苦しい試合の流れを変えてくれました!


森田くん、大興奮の勝利をありがとう(^o^)


追記


5回表、2アウトから和田にホームランを打たれた所でほぼ負けを覚悟していたんです。


ネルソンの投球と中日の強力リリーフ陣を考えてのことで。


その嫌な流れを森田のホームランで一掃してくれましたね!


左方向へも強い打球を打てるのはファーム中継や観戦で知ってましたが、ネルソンの球威のストレートをあそこまでうまく打てるとは素晴らしいです(^o^)


ヤクルトを追いかける上で若手やラッキーボーイの活躍が絶対に必要なんで他の若手も頑張ってほしいですね!


僕自身の観戦もやっと5割に戻しました。


一時は1勝7敗まで行って焦りましたがそこから6連勝です\(^o^)/

| | Comments (6) | TrackBack (1)

前半戦終了

プロ野球はオールスターブレイクで前半が終了しました。


一時は11もあった負け越しが2ならよく盛り返した方ですね!


阪神は71試合を消化し、34勝36敗1分の勝率.486で中日と同率2位です。


首位ヤクルトから8.0ゲームも離されてしまいました(>_<)


ただ、ヤクルトとは19試合も残しているので直接対決で勝負できるんですよね!


まずは8月にヤクルトと3カード9試合があります。


それも全て金・土・日の週末に組まれているのがポイントになります!


エース級をヤクルトにぶつけるのかどうか???


月間の勝利数

4月 7勝7敗1分
5月 7勝15敗
6月 10勝8敗
7月 10勝6敗


前半戦の投手と野手のMVPを一人ずつ挙げます!

投手 榎田大樹 (左のリリーフとしていなかったらどうなっていたか?)
野手 藤井彰人 (城島離脱後にチーム状態を巻き返した原動力)


まずは夏の長期ロード前の中日・横浜との甲子園6連戦で借金返済したいですね!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

連勝

連勝


楽勝のゲーム展開が一転して追い掛ける形に。


新井が満塁での打席で前の併殺を取り返すグランドスラムを放ち負けなくてすみました!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

先勝

先勝


ジェンの初登板勝利&鳥谷・マートン・金本の3発などで快勝しました(^O^)


明日ももう一丁行きたいですね!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

明日から横浜

今日は鬱憤の溜まる敗戦になってしまいました(>_<)


チャンスに1本出ない状態が続いて明らかに打線が下降してますね。


そろそろ金本に見切りを付けた方がいいと思っています!


功労者であり顔でフォアボールは取れるのですが得点圏打率が1割そこそこでは厳しいです。


ちょっと雰囲気を変えるためにもガッツのある野原祐を使ってもらいたいです!


明日から横浜遠征してきます(^^♪


一番の楽しみは鄭の先発です!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

明日からの9連戦

明日から甲子園で巨人と3連戦、移動ゲームで金曜日からハマスタで横浜と3連戦、また移動ゲームで月曜日からマツダで広島との3連戦と厳しい9連戦になります。


今のローテーションではちょっと足らないので外国人枠で投げられなかった鄭と故障が癒えた久保が登録されるようです!


火曜日 スタンリッジ
水曜日 鶴
木曜日 岩田
金曜日 メッセンジャー
土曜日 鄭
日曜日 能見
月曜日 スタンリッジ
火曜日 久保
水曜日 岩田


こんな感じですかね?


ここまで29勝33敗1分で借金4です。


オールスターまでに貯金しようと思うと9試合を7勝2敗なっちゃいます。


それはちょっと厳しいので目標を6勝3敗に設定して頑張ってもらいましょう!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

楽しみな鄭

昨日は甲子園で行われたファームの阪神-ソフトバンクの試合を観戦してきました。


17:00からの試合でしたが蒸し暑さがなく爽やかな空気で気持ち良く観戦できました(^o^)


阪神の先発はファームで抜群の成績を残す鄭 凱文投手でした。


最近はヒットすら打たせないぐらいの投球ながら外国人枠の問題で1軍に上がれない状態です。


昨日の内容は5イニングで5安打とちょっと打たれましたがソフトバンクの2軍は1軍レベルの好打者が多いので仕方ないですね。


それでも無失点で抑え、中でもアウトローに決まるストレートはキレも球威もありぜひ1軍で見たい投手です!


どうやらオールスター前の9連戦の中で投げるチャンスがありそうです(^^♪


来週の土曜日と日曜日は横浜スタジアムへ遠征するので鄭の先発が見られれば嬉しいです!


試合はソフトバンクの守乱もあり阪神が8-1で快勝でした\(^o^)/


打者で目立っていたのは2軍に落とされた俊介が2番で3安打2打点1盗塁と頑張ってました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

堪える敗戦

昨日・今日と悔しい敗戦です。


やはり鬼門ナゴヤドームということですか…。


特に今日はもったいない試合でした。


3点にリードを広げてもらった鶴が豹変してしまい自滅(>_<)


精神的な弱さが課題なのにまたしても露呈してしまいました。


本当なら下に落としてもいいぐらいの不甲斐なさですが、来週は9連戦になるので巨人戦に投げるでしょう!


次回のマウンドがラストチャンスだと思って投げてくれ!!!


昨日・今日と空席の目立つナゴヤドームでしたね。


ビジターでもたくさん詰めかける阪神ファンも勝てないナゴヤドームに敬遠しだしましたかね?


明日は岩田が苦境に立ち向かって頑張ってくれるはず!!!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

藤井最高

藤井最高


また藤井が活躍してくれました!


さすが、わが町東大阪市出身です(笑)


追記


先週の巨人戦はデーゲームでめちゃめちゃ暑かったのですが昨日はナイターで少しは楽でした。


それでも風がほとんどなく暑かったですが(^^;


序盤からリードする展開でしたがセ・リーグで最も得点の多い横浜なんで小刻みに点を返され苦しい試合でした。


先発のメッセンジャーはちょっと球が高くて苦労しましたが毎回5回~6回投げてくれる貴重な投手です!


横浜には5月に3タテ喰らわされているので今日勝ってお返ししないと!!!


最近勝てていない能見に白星をプレゼントしたいです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »