« July 2011 | Main | September 2011 »

トリプルおめでとう

トリプルおめでとう


まずヤクルトに勝利でひとつ!


メッセンジャーの勝利投手とお子さんの誕生でふたつ!


球児の500試合登板でみっつ!


いよいよヤクルトは尻に火がついて焦ってきたよ~(^O^)


追記


昨日の試合は1-0でしたがほとんどピンチもなく終始阪神ペースでしたね!


メッセンジャーの安定したピッチングは素晴らしかったです。


打線はどうしても4番新井になりますね!


真っ直ぐに4打席全て差し込まれて遅れてました。


由規は真っ直ぐの速い変化球投手なんでスライダー狙いだったのかもしれませんが?


今年は真っ直ぐに遅れる打席が目立つんですよね。


ただ、優勝するためには新井の力が必要なんで頑張って~!


明日からのナゴドでも真っ直ぐの速いネルソン・チェン・ソトが相手なのでタイミング合わせてほしいです!


ヤクルトも含めて混戦のセ・リーグなんで熱い9月戦線になりますね(^^♪

| | Comments (2) | TrackBack (1)

奈良へ

今日は奈良国立博物館で公開されている天竺へ三蔵法師3万キロの旅を見てきました。


絵と解説文がマッチしていて分かりやすくて良かったです。


それに正倉院展みたいに多くの観客がいないのでゆっくりと見学できますよ(^o^)


常設展の仏像館で国宝や重要文化財の仏像も多数見られるのでこちらもセットで行かれるのがいいですね!


その後は3DプロジェクションマッピングならファンタジアSANZOを見ました。


毎年大阪市役所でやっているプロジェクションマッピングよりも立体的で迫力ありました!


ただ、天竺への展示を見ていない人はちょっと分かり辛いでしょうね(^^;


こちらは明日までですので行かれる人は急いで下さい(笑)


夕食は奈良駅前の真田というお好み焼屋さんで阪神の試合を携帯でチェックしながらハラハラドキドキ。


何とか勝てたので良かったです。


もう内容より勝利が第一な時期なんで勝てればOK!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連勝ストップ

ついに連勝が止まってしまいました(>_<)


スタンリッジが先発で金本の2ランホームランが出た時点で勝ったと思いました。


実は今日は僕の誕生日だったので勝利をプレゼントしてほしかった(ToT)


ちなみに俊介も今日が誕生日ですが出番なしでした。


そして9−0で勝てなかった横浜さん何なのよ・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

しっかりしないと

9回表を終わって8−1で球児を温存できるはすが…


福原が情けないピッチングで球児がマウンドへ!


しかし、信じられない柴田の落球と新井のエラーなどで1点差(>_<)


何とか最後の武内を三振に打ち取って難を逃れました。


それにしても今日は広陵高校出身者が酷かった。


金本はポップばかり。


上本は併殺打を送球エラー。


俊介は1打点上げたからまあ許そう。


何と言っても試合をふらつかせた福原。


一番悪いのは広陵高校出身じゃない柴田やけどね。


負けずに済んだので火曜日からは気を引きしめて戦おう!!!

| | Comments (4) | TrackBack (1)

嗚呼ナゴヤドーム

ナゴド3連戦で得点1点で失点が2点。


これで1勝2敗です…。


得点の1点も投手能見の打点ということで野手は打点0です(>_<)


本当にナゴドで試合するとつまらない試合ばかりですね。


毎度観戦に訪れるナゴドの阪神ファンは気の毒すぎます。


気持ちを切り替えて明日からの神宮では楽しい野球を見たいですね(^^♪

| | Comments (2) | TrackBack (1)

いいぞ小嶋

いいぞ小嶋


乱れた試合で絶体絶命のピンチを小嶋が抑えてくれました!


それにしても今日の京セラドームは暑かったです。


追記


昨日の試合は両チーム共に拙い攻めは守備が目立った試合でした。


そんな中、3点リードの6回表ノーアウト満塁でマウンドに上がったの小嶋でした。


代打宮本に対して3-0という絶体絶命の危機から開き直ったように真っ直ぐでポップフライ!


続く川島に対しては一転変化球攻めでバットに当てさせずに三振!


不調とはいえバットに当てることの上手い青木をスイングさせずにショートゴロに打ち取り難を逃れました!


打線は全体的に当たってきたのでマートン抜けでも大丈夫でした(^o^)


上本を1番か2番で使うオーダーが機動力も使えて面白いのでマートンは6番に入れるのはどうでしょうか?


ヤクルトを3タテしたことで5ゲーム差にまで縮まってきました!


8月を終わった時にどんなゲーム差になっているのか楽しみです(^^♪

| | Comments (4) | TrackBack (1)

危な勝った

危な勝った


最後はヒヤヒヤやったけど何とか勝てました!


せっきー&久保ありがとう\(^o^)/


追記


昨日の試合は6回まで村中からチャンスすら作れない厳しい試合でした。


試合が動いたのは7回のヤクルトの攻撃でした。


ノーアウト1塁打者宮本で初球をバスターエンドランという攻撃を仕掛けました。


結果は三塁ライナー併殺と阪神にとっては最高の結果になりました!


このライナーは前進してきた中でよく新井が倒れながらも捕球したと思います。


会心のライナーではありませんでしたが、至近距離であの打球を取った勇気は素晴らしかったです!


やはりこういう展開になると阪神に流れが来ますね!


2アウト1・3塁から代打関本がライト線にタイムリー、その打球を緩慢な動きでもたついたバレンティンのエラーで追加できたのが決勝点になっただけに大きな1点でした。


やはり関本は右の代打の切り札としてベンチに置いておくのがベターではないでしょうか!?


クラッチヒッターにもなれ、チャンスメイクもできる代打としは申し分のない打者ですよね!


9回にエラーから球児が苦しい展開になってしまい、1点差で1アウト満塁になった時は同点までならOKと思って見ていました。

しかし、そこからさすがに何年もクローザーとして投げているだけあって二者連続三振で切り抜けました。


3連戦の初戦を取っただけに勝ち越しはノルマで、何とか3タテしてゲーム差を詰めたいですね!!!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

夏の甲子園

明日から第93回全国高校野球選手権大会が始まります。


プロ野球も大好きですが高校野球も大好きなんでとても楽しみです(^^♪


センバツ優勝の東海大相模が出場できない今大会なんでどの高校が頂点に立つのでしょうか?


戦前の予想では好投手歳内がいる聖光学院、総合力で東西東京の日大三・帝京、そこにセンバツ準優勝の九州国際大付が4強で評判が高いです。


今年も熱い試合が多く見られることを期待します!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »