« 危な勝った | Main | 嗚呼ナゴヤドーム »

いいぞ小嶋

いいぞ小嶋


乱れた試合で絶体絶命のピンチを小嶋が抑えてくれました!


それにしても今日の京セラドームは暑かったです。


追記


昨日の試合は両チーム共に拙い攻めは守備が目立った試合でした。


そんな中、3点リードの6回表ノーアウト満塁でマウンドに上がったの小嶋でした。


代打宮本に対して3-0という絶体絶命の危機から開き直ったように真っ直ぐでポップフライ!


続く川島に対しては一転変化球攻めでバットに当てさせずに三振!


不調とはいえバットに当てることの上手い青木をスイングさせずにショートゴロに打ち取り難を逃れました!


打線は全体的に当たってきたのでマートン抜けでも大丈夫でした(^o^)


上本を1番か2番で使うオーダーが機動力も使えて面白いのでマートンは6番に入れるのはどうでしょうか?


ヤクルトを3タテしたことで5ゲーム差にまで縮まってきました!


8月を終わった時にどんなゲーム差になっているのか楽しみです(^^♪

|

« 危な勝った | Main | 嗚呼ナゴヤドーム »

「野球」カテゴリの記事

Comments

応援お疲れ様でした。hideさん、最近勝ち運ありますね(*^^*) 小嶋無死満塁でよく凌ぎましたよね(^-^) 貯金がやっと出来ましたが次はナゴヤドームなので最低でも1勝、出来れば勝ち越しですね。夢の3タテないかな(^^) 最近巨人が勢い付いてるのが気になる今日この頃です。

Posted by: さくたろ | August 07, 2011 at 11:54 PM

☆さくたろさん
観戦成績は9連勝で10勝7敗になりました(^o^)
一時は1勝7敗になったので行ける場合は神社に参拝してから球場へ行くことにしています!


中日はどん底状態でしょうが阪神自身がナゴドの澱んだ空気で普通に野球できないんですよね(>_<)


ヤクルトを抜くには他球団の力も借りないとまだまだ苦しいので巨人にはちょっと頑張ってもらって助けてもらいましょう(笑)

Posted by: hide | August 08, 2011 at 08:42 PM

今日は能見凄かったですね!投打共に(*^^*)出来ればノーヒットノーランやって欲しかったですね。話は変わりますかが新井さん、テーマ曲戻りましたね(^-^)しっくりきてました。あと柏原高校って阪神の応援を真似てますよね、ついリズムに乗ってしまいました(^o^)

Posted by: さくたろ | August 09, 2011 at 11:59 PM

☆さくたろさん
能見は本当に惜しかったです(ToT)
点差があれば俊介もダイビングしたでしょうがあの場面は後逸が一番ダメですからね!
今日のスタンリッジ続いてほしいです(^^♪


新井の登場曲が金曜日の京セラは去年までのボンジョビでしたが日曜日は今年のに戻ってました。
裏方さんの間違いでしょうか?


大阪大会の決勝戦は両校とも阪神のヒッティングマーチ多用してました(笑)

Posted by: hide | August 10, 2011 at 08:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/52419316

Listed below are links to weblogs that reference いいぞ小嶋:

» 【J特】【生観戦記】8/7 J2第3節:湘南2-2熊本(その2:キックオフ後のことなど)、一方阪神はヤクルトを3タテ [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
【昨日のエントリーから続く】 8/7の湘南-大分戦の試合内容について語る前に、一昨日のハーフタイムのTweetで、 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。前半終了。 #Bellmare 0-2 トリニータ。先方は三位以内に入っても、借金返すまで上に上がれないんだから、ここ…... [Read More]

Tracked on August 09, 2011 at 07:20 AM

« 危な勝った | Main | 嗚呼ナゴヤドーム »