« 1日3勝! | Main | 初詣 »

2012年阪神のドラフト指名選手

過去、阪神のドラフトといえばチャレンジしないで取れる選手を行ったり、競合してもくじにハズレたりとドラフトであまり喜んだことがありません。

今年は初志貫徹で藤浪晋太郎投手を1位で指名すると公表してのドラフトでした。

その結果、オリックス・阪神・ロッテ・ヤクルトの4球団の抽選で見事和田監督が引き当てました\(^o^)/

高校野球ファンでもある僕は甲子園のスターを毎年取って欲しいと願っていたので本当に嬉しいです!

甲子園、春夏の優勝投手の藤浪と準優勝チームの四番北條なんてワクワクしますよね!

それでは指名された6選手です。

1位 藤浪晋太郎 (投手) 大阪桐蔭高校

2位 北條史也 (内野手) 光星学院高校

3位 田面巧二郎 (投手) JFE東日本

4位 小豆畑眞也 (捕手) 西濃運輸

5位 金田和之 (投手) 大阪学院大学

6位 緒方凌介 (外野手) 東洋大学

バランスの取れた指名で解説の小関さんも絶賛されていました(^^♪

この中から将来阪神を背負って行く選手が出てくれることを期待します!

|

« 1日3勝! | Main | 初詣 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/55971343

Listed below are links to weblogs that reference 2012年阪神のドラフト指名選手:

« 1日3勝! | Main | 初詣 »