M-1グランプリ

今日、グランプリはグランプリでも有馬記念じゃなくM-1グランプリが開催されました。
M-1グランプリとはコンビ結成10年以内の漫才コンビがネタをして順位を決める大会です!
これまで1回目が中川家、2回目がますだおかだ、3回目がフットボールアワー、去年の4回目がアンタッチャブルでした。

僕の予想ではオーソドックスに◎南海キャンディーズ○麒麟▲笑い飯かな?と見てました。
笑い飯は毎年優勝候補になりながらいまだタイトルを奪取していないコンビです。
実はあんまりダブルボケという新しいスタイルが好きじゃないのですが、
プロの審査員の評判は毎年良く仕方なしに▲にして順位予想を応募しました。

予選で3組が決勝に進むわけですが、
1位ブラックマヨネーズ、2位麒麟、3位笑い飯という順位になりました。
期待した南海キャンディーズがいつもの独特の間と面白さを発揮できず、
僕がブラックマヨネーズの次に面白かったチュートリアルが落選したのが残念でした。

最終結果は7人の審査員中4人がブラックマヨネーズ、3人が笑い飯で、
ブラックマヨネーズが優勝しました!
今まで何回かブラックマヨネーズの漫才を見ていましたがこれほどテンポ良く面白いと知りませんでした。
本当に予選、決勝と一番面白かったブラックマヨネーズが優勝して良かったと思います!

| | Comments (0) | TrackBack (1)