正月三箇日

元日は一日ゴロゴロの寝正月でお正月スタートです。


二日は初詣で京都の神社八箇所を参拝してきました。


粟田神社→平安神宮→岡崎神社→熊野神社→清荒神護淨院→梨木神社→下御霊神社→錦天満宮の八つです。


これだけ回ったので今年はいい年になるでしょうね(笑)


兎年にちなんで行った岡崎神社は付近一帯が野ウサギの生息地であったことから、ウサギが氏神の使いとされているそうです。


その岡崎神社は狛犬ならぬ狛兎が凄い人気で、拝むまでに並んでから1時間ぐらいかかりました。


正月三箇日


正月三箇日


狛兎です。

正月三箇日


岡崎神社のおみくじです。


毎年三日は高校ラグビーの準々決勝を観戦しに花園ラグビー場へ行っています。


今年も東福岡が強く連覇が濃厚な気がします。


正月三箇日


奈良の人気キャラせんとくんです。


正月三箇日


東大阪の石切のキャラいしきりんです。


なかなか濃い三箇日なったと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんなもんでしょう

12月26日で今年の中央競馬も終了しました。


今年の一口の成績はといいますとエルヴェルを入れて3勝でした。


3歳馬が全滅したのと元々少ない頭数なんでこんなもんでしょうかね?


まあ、ローレルクラブ全体で6勝なんでその半分なら好成績ですかね(笑)


明け3歳馬が4頭いますので、来年は何とか今年の勝ち星を上回ってほしいですね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

競馬と映画

昨日は愛馬の応援に京都競馬場へ行き、レース後京都市内に移動して映画を見てきました。


まず競馬は愛馬ローレルアクシスの応援でしたが残念なレースになってしまいました。
休養明けながらまずまずの仕上りで、5番人気で5着なら相応の結果なのかもしれません?
ただ、船曳騎手の酷い乗り方には不満が残りました。

道中は内で流れに乗っていたのですが、手応えのある岩田騎手(タガノアッシュ)の後に進路を取らずに、手応えの悪い藤岡康騎手(ゴールデンミッション)の後に進路を取った上に一緒に後方まで下がり、開き直ったのかそこから4角を大外に回してかなりの距離をロスしてしまいました。
直線は外から脚を伸ばし、出走馬で1番の上がりを使っているだけにもったいないレースでした。
普通は強い馬(タガノアッシュ)の後を着いて行けば進路が開くことが多いのに分からなかったのかな?
次も乗りそうな雰囲気がありましたので、キチンとリベンジを果たしてもらわないと!


映画は『ボーン・アルティメイタム』を待ちに待って公開初日に見てきました(笑)
1作目の『ボーン・アイデンティティー』と2作目の『ボーン・スプレマシー』も映画館で見ていたのでこの映画を楽しみにしていました!
ネタバレになりますので内容は書きませんが、とにかくアクションが凄い映画です。
一応これで完結と言われていますが、何か続編がありそうな気がします・・・?
途中、カメラがめちゃめちゃ揺れますのでちょっと酔いそうになっちゃいました(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

愛馬

今日から分かる範囲で愛馬の調教タイムをUPしていきます!
現在、唯一の入厩馬のローレルスパンカーの調教についてです。
2月5日に栗東トレーニングセンターに入厩しました。

馬場状態や騎乗者は不明ですが今日までの調教タイムです。

2月13日 坂路 70.7-52.4-35.1-18.2 1本目
2月13日 坂路 73.7-54.4-35.9-17.7 2本目

2月18日 坂路 77.6-55.1-36.2-17.6
2月18日 E 14.2 15.9 (ゲート練習かな?)

2月19日 坂路 71.3-52.6-35.4-17.5 1本目
2月19日 坂路 不明-45.6-29.0-14.4 2本目(15-15ぐらいかな?)

このまま順調にデビューできることを願います!

| | Comments (0) | TrackBack (0)