第一歩

第一歩

藤浪晋太郎投手の聖地甲子園デビューを観戦してきました。

甲子園では負けたことがないという藤浪君はこの日も落ち着いて素晴らしい投球を見せてくれました。

そしてめでたくプロ初勝利です!

甲子園のヒーローが阪神のスターとしての第一歩です!

投げる度に課題を少しずつクリアしていくのが高卒ルーキーとは思えません。

これからどのようなエースになってくれるのかワクワクします!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

初詣

明けましておめでとうございます。

元旦の昨日は西宮市にある三つの神社に初詣に参って来ました。

歩いて回りましたがそれほど寒くもなくいいハイキングになりました!

初詣

まず最初は廣田神社です。
初めて行ったのですが参拝客も多く賑わってました。

初詣

次がえべっさんの総本社本社である西宮神社です。
こちらは十日戎で何度か行ってますが正月も賑わってますね!

初詣

三つめが甲子園球場のすぐお隣にある素盞鳴神社です。
こちらもたくさんの方が参拝に訪れていてちょっと驚きました。

廣田神社・西宮神社・素盞鳴神社の三つを回るのをタイガース三社参りと言われているそうです!

これで今年は好成績間違いなしですね!?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012年阪神のドラフト指名選手

過去、阪神のドラフトといえばチャレンジしないで取れる選手を行ったり、競合してもくじにハズレたりとドラフトであまり喜んだことがありません。

今年は初志貫徹で藤浪晋太郎投手を1位で指名すると公表してのドラフトでした。

その結果、オリックス・阪神・ロッテ・ヤクルトの4球団の抽選で見事和田監督が引き当てました\(^o^)/

高校野球ファンでもある僕は甲子園のスターを毎年取って欲しいと願っていたので本当に嬉しいです!

甲子園、春夏の優勝投手の藤浪と準優勝チームの四番北條なんてワクワクしますよね!

それでは指名された6選手です。

1位 藤浪晋太郎 (投手) 大阪桐蔭高校

2位 北條史也 (内野手) 光星学院高校

3位 田面巧二郎 (投手) JFE東日本

4位 小豆畑眞也 (捕手) 西濃運輸

5位 金田和之 (投手) 大阪学院大学

6位 緒方凌介 (外野手) 東洋大学

バランスの取れた指名で解説の小関さんも絶賛されていました(^^♪

この中から将来阪神を背負って行く選手が出てくれることを期待します!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1日3勝!

1日3勝

横断幕

1日3勝

現役最後の打席

1日3勝

胴上げ

昨日は早朝から城島選手の引退試合を見に鳴尾浜球場へ行ってきました。

たくさんのファンが詰め掛けて外野を開放するほどです!

スタメン3番キャッチャーで試合に臨み、先発秋山投手をリードし、最後の打席はセンター前へタイムリーヒットで有終の美を飾りました。

ベンチに戻って来ると、試合を中断して家族と安藤投手とオリックス新井2軍監督から花束を贈られ、キャッチャーのポジションでみんなに胴上げされました。

城島選手は阪神では苦しかったと思いますが記憶に残る選手でした。

どうもお疲れ様でしたm(__)m

試合中、一口愛馬のローレルジャブラニが勝ってまず1勝目!

試合は秋山投手が完投でファームの最終戦を勝利で飾り2勝目!

夜は場所を甲子園に移して1軍の試合を観戦し、能見の完封勝利で1日3勝といういい一日になりました!!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

未来のエース 2

未来のエース 2
写真は試合後の野球教室です。

先週に続いて歳内投手のピッチングを見に奈良県橿原市にある佐藤薬品スタジアムに行って来ました。

歳内投手はほとんど芯で掴まえられた打球もなく8回を無失点のナイスピッチングでした!

14時からはラジオでナゴヤドームの試合を聞きながらの観戦で、ナゴドでもプロ初登板初先発の岩本投手が6回を無失点で勝ち投手になりました!

前回一軍で一度も登板機会を与えられず悔しい降格で、ファームで結果を出し、自らの力で勝ち取ったチャンスをものの見事にプロ初勝利という記念星で掴み取りました!
岩本投手、おめでとう\(^o^)/

若い19歳の歳内投手と20歳の岩本投手が競い合ってもっともっとチームにフレッシュな風を吹かせて下さい♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

未来のエース

未来のエース

先週の日曜日は歳内投手のデビュー戦を観戦して来ました。

センター後方のレフト外野席の上段だったので表情は分かりませんでしたが堂々と投げ込んでいるのは分かりました。

録画しておいたので見直してみると味方が足を引っ張っても、チャンスでブラゼルの併殺打を打ち無得点でも表情ひとつ変えずあのポーカーフェイスはエースになる要素を持ってますね!

残念ながら登録抹消されたので次回の昇格でプロ初勝利を期待します(^^♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

雷雨の甲子園

雷雨の甲子園

昨日は早朝から甲子園へ高校野球の3回戦を見に行って来ました。
大阪桐蔭の藤浪投手を見るのが一番の楽しみでしたが登板なしでした…

第3試合の途中から雨は降ってないもののレフト後方で雷がピカピカ光り出し試合が中断しました。

その後、風雨が強くなり中断時間は2時間以上も経ったのですが、雨が上がると水はけのいい甲子園と阪神園芸さんのプロの仕事で早い時間で試合再開にこぎつけました!

やはり白球を必死に追い掛ける高校野球はいいですね!
前日マートンの守備を見て同じ野球でこうも違うものかと悲しくなりました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

野球の華

野球の華

やはりホームランっいいですね!

昨日はチケットをいただいたので前日に続いての観戦になりました。

3回終わるまでお決まりの貧打で淡々と進んでいましたが、4回に鳥谷の逆転2ランホームランで試合の流れ・雰囲気を変えてくれました!

その後は良太の3ラン、マートンのソロ、新井の2ランと合計4本のホームランで楽しい試合になりました。

統一球でつまらなくなった野球を楽しくするにはやはりホームランですね!

昨日だけは飛ぶボールを使ってたのかもしれません(笑)

打てない・守れない・走れない暗黒時代に突入したチームを変えるには若い力ではないのでしょうか!!!

スタメン発表でファンをがっかりさせていることに首脳陣は気付かないとどんどんファンは離れますよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大和激走

大和激走

ヤクルトのあからさまな時間稼ぎで次のイニングに入らない10回裏2アウト走者なしで大和が渋太い内野安打で出塁!

そして試合を決めたのがキャプテン鳥谷です。
レフト線に糸を引いたようなライナーがフェンスを転がる間に大和が俊足を飛ばしてサヨナラのホームインです!

引き分けていたらストレスの溜まる試合になっていたので勝てて良かったです!

久保の勝ち星が消えてしまいましたが勝ったので次回また頑張ってくれるでしょう!

心配なのは調子を落としている榎田です。
ちょっと配置転換をしてリフレッシュさせてあげたいですね!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

もらった勝利

もらった勝利

昨日は西武のぐだぐたなディフェンスで勝たせてもらいました。

あれだけエラーやバッテリーのバタバタがあればもうちょっと楽に勝たないといけませんね(^^;

それでも勝てたのは2回以降をほぼ完璧に抑えた能見の好投があったからですね!

マートンとブラゼルが復調してきたのでこれから楽しみです(^^♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧